京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/18
本日:count up9
昨日:86
総数:497874
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年生 ミラーステージ!

画像1
画像2
 図工の学習では,工作をしています。思い思いの作品をつくっていますよ。

5年生 中間ランニング

画像1
画像2
 今日から中間ランニングが始まりました。

5年生 中間ランニング その2

画像1
画像2
 中間ランニングは,持久走大会まで5回行います。


5年生 中間ランニング その3

画像1
画像2
 自分のペースでしっかり走ることができましたね。

 持久走大会まで持久力を高められるように少しずつがんばっていきましょう!

5年生 お笑いライブ

 今日もお笑いライブがありました。

 終わった後,みんなで「すべらんなぁ〜」と声があがっていましたよ。
画像1

5年生 読み聞かせ

画像1
画像2
 図書ボランティアの保護者の方にお世話になって,読み聞かせをしていただきました。5年生の子どもたちは,読み聞かせが大好きです。今日の絵本の世界に入り込むことができましたね。

5年生 読み聞かせ その2

画像1
 終わった後は,しっかりと感想を返すことができましたね。
 
 

5年生 コマコマアニメーション!

画像1
画像2
 図工の学習では,コマコマアニメーションをつくっています。

5年生 コマコマアニメーション! その2

 どんなアニメーションにしようか想像をふくらませて考えるようにしました。
画像1

5年生 コマコマアニメーション! その3

画像1
 自分でつくったアニメーション!動いているように見えるかな?楽しみですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/16 環境の日 フッ化物洗口 4年社会見学予備日 1年しっぽとり大会 さわやか教室予備日 部活動 図書ボランティア
12/19 6年しっぽとり大会 (放)まなび 3年スポーツキッズ 部活動 
12/20 食を考える日 1年きらきら学習発表会(3校時) しっぽとり大会予備日
12/21 なかまの日 朝会 授業終了 大掃除 給食終了 部活陸上
12/22 冬季休業(1/5)まで 

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp