京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up27
昨日:75
総数:495979
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年 国語「語彙を増やそう」

画像1画像2
さまざまな学習場面で言葉の力シートを活用しながら,
いろんな言葉の表現を使う努力をしています。

5年 みんなあそび

今日はひさしぶりにみんなあそびで
ドッチボールをして楽しみました。
画像1画像2画像3

5年 稲刈り その5

画像1画像2
多くの方々にお世話になりました。ありがとうございました。

来週は脱穀です。

5年 稲刈り その4

画像1画像2
今年も豊作で,たくさんとれました!

5年 稲刈り その3

画像1画像2
鎌の使い方にも慣れて,リズムよく刈っていきます。

5年 稲刈り その2

画像1画像2
鎌を使って刈っていきます。最初は悪戦苦闘でしたが…

5年 稲刈り

画像1画像2
いよいよ今日は稲の収穫です。みんなで協力して
稲刈りを行いました。

5年 無事に収穫!もち米

画像1画像2
6月に植えたもち米の苗が大きくなり,無事に収穫を
迎えました。たくさんとれて収穫祭が楽しみです!

5・6年 「全力」運動会 その2

画像1画像2
練習の成果を出せていました。
温かい拍手をありがとうございました!

5・6年 「全力」運動会 その3

画像1画像2
本当におつかれさまでした。ゆっくり休んで下さいね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp