京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/14
本日:count up25
昨日:49
総数:497727
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年 みんなあそび

画像1画像2
さわやかな五月晴れの下,「けいどろ」をして
みんなあそびを楽しみました。

5年 社会「低い土地に住む人々のくらし」

画像1
海津市がどのように川と付き合って生活しているのか
調べたことを友だちに伝えました。

5年 音楽「すてきな歌声」

画像1画像2
みんなで二部合唱をしました。しっかり声を出して
歌えましたよ。

5年 国語「新出漢字」

画像1画像2
新出漢字を一画一画ていねいに書いています。
正しい書き順を身につけて,整った字を書けるように
なってほしいです。

5年 図工「糸のこすいすい」

画像1画像2
思い思いの形に沿って
電動のこぎりを使って板を切り抜いています。

5年 図工「糸のこスイスイ」その2

画像1画像2
初めての電動のこぎりにおっかなびっくりしながらも
だんだん慣れてくると調子よく切り抜いていました。

5年 家庭科「おいしいお茶を入れよう」

画像1
画像2
画像3
ガスこんろの正しい使い方を確認した後,グループで協力して
お茶を入れました。
おいしくいただきました。

5年 家庭「お茶いれ実習」

画像1画像2
お茶っ葉と急須でお茶をいれました。
意外と準備に手間がかかることに気付くことができました。

5年 家庭「お茶いれ実習」その2

画像1画像2
自分たちで淹れたお茶は少し苦かったようです。
また家でもふるまってほしいです。

5年 みんなあそび

画像1画像2
中間休みにみんなでドッチボールをしました。
当たり前のように白熱しました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp