京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up27
昨日:78
総数:496383
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年 体育「マット運動」

画像1画像2
体育では「今できる技で組み合わせに挑戦」という
めあてで,マット運動に取り組んでいます。

5年 ブックトーク その2

画像1画像2
感想もしっかりと返しました。

5年 ブックトーク

画像1画像2
図書支援員の先生から「大造じいさんとガン」の作者,
椋鳩十さんについてのお話をしていただきました。

5年 算数「ひし形の面積」

画像1画像2
今日はみんなでひし形の面積を求める方法を考えました。
三角形の面積の公式を使って…

5年 図工「多色刷り木版画」 その2

画像1画像2
うまく色が写っているかな〜?
慎重に確かめながら「刷り」を進めていきます。

5年 図工「多色刷り木版画」

画像1画像2
彫り進められた人から,色をつけていきます。
水を溶かす量に気をつけながら,少しずつ筆で
色をつけては,刷っていきます。

5年 体育「なわとび」

画像1画像2
5年生最後のなわとび学習。みんなはどんな技に
チャレンジしたのかな?寒くなるこの季節,体を
温めるためにも休み時間や放課後でも積極的に
なわとびで遊んでほしいと思います。

5年 体育「おおなわ」

画像1画像2
大縄では「みんなで8の字」に取り組んでいます。
連続で何回いけるかクラス記録に挑戦です!

5年 英語活動「アルファベット」

英語活動ではALTの先生といっしょに
アルファベットの学習をしています。
ABCの歌を歌ったり,アルファベットカードを
並び替えたりなど,楽しみながら取り組んでいます。
画像1

5年 持久走大会 その3

画像1画像2
みんなが一生懸命,最後まで走りきる姿がとても
すばらしかったです。おつかれさまでした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp