京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/08
本日:count up58
昨日:86
総数:497076
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年 体育「リレー」その2

画像1画像2
バトンパスがみんな上手になり,チームのタイムが
全体的にあがりましたよ!

5年 算数「がい数の復習」

画像1
画像2
4年生の復習問題に,がい数の問題が出てきました。
どこの位を四捨五入していいのか,忘れてしまっている児童も
多く,みんなで確認しました。
ポイントをつかむと,自信をもって問題に取り組めました。

5年 給食モリモリ

画像1画像2
今日のメニューは韓国・朝鮮料理のトックスープやビビンバ
でした!いずれも大人気で,ごはんも含めてすぐになくなりました。

5年 そうじガンバルマン

画像1画像2
「全力そうじ」
5年生が成長するための行動のひとつです。

5年 視力検査

画像1画像2
視力検査を行いました。
見えにくいな〜と思った人は,テレビやゲームの時間を
見直してみよう!

5年 家庭「家庭科室探検」

画像1画像2
家庭科室にはどこにどんなものがあるのかな?
みんなで収納場所を確認して,次回の実習に備えました。

5年生 外語語活動

画像1
画像2
名刺を作った後,英語で自己紹介をしました。
相手を変えることで,たくさん活動できました。

5年 係活動の様子

画像1
画像2
お祝い係が4月生まれのの人をお祝いする前に,
いす取りゲームを企画してくれました。
みんなで盛り上がりました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/15 学校安全の日
3/16 環境の日  図書ボランティア
3/17 町別児童会(5校時) 集団下校
3/18 食を考える日 フッ化物洗口 なかまタイム(1校時) 図書ボランティア 

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp