京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up11
昨日:86
総数:497029
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年 図工「くねくね糸のこパズル」その2

画像1画像2
板に絵を書き終わったら,電気のこぎりで
パズルのピースを切り出して行く予定です。

5年 音楽「京都市歌の練習」

画像1画像2
2月に予定されている音楽鑑賞会で京都市歌を
みんなで歌います。そのときに備えて教室で
練習をしました。歌詞やメロディーは覚えられたかな?

5年 終わりの会

画像1画像2
終わりの会では「友だちのすてきなところ」を
紹介しようと,いつも盛り上がります。

5年 児童会本部のお仕事

児童会本部役員の5年生が6年生を送る会に
むけて準備を始めました。司会などの仕事を
頑張ってもらいます。
画像1

5年 身体計測

画像1画像2
1月の身体計測を行い,自分の体の成長を
確認しました。計測前は保健室の先生から
カゼの予防についてのお話をしていただきました。

5年 ベーススタディー

画像1画像2
掃除終了後,5校時が始まるまでの10分間,
計算練習に取り組み,算数の基礎力向上を図って
います。みんな集中して頑張っていますよ。

5年 体育「ラグビー」

画像1画像2
寒風が吹く中でしたが,ゲーム内容は熱かった
です。どのゲームも見応えありです!

5年 社会「これからの工業」

画像1画像2
日本のこれからの工業について,「貿易」と
「人と環境にやさしい製品作り」にテーマを
絞って調べ,わかったことをみんなに発表して
います。わかりやすくまとめられたかな?

5年 体育館の片づけ

画像1画像2画像3
引渡避難訓練で使用した体育館に敷いている
シートを,5年生が力を合わせて片付けて
くれました。ありがとうございました!

5年 2016年 初給食!

画像1画像2
冬休みが明けて久しぶりの給食です。
やっぱりみんなで食べる給食はおいしいです。

給食当番が配膳してくれている間は,みんな
本を読んだり,班の友だちとおしゃべりをしたりして
過ごしています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/15 学校安全の日
3/16 環境の日  図書ボランティア
3/17 町別児童会(5校時) 集団下校
3/18 食を考える日 フッ化物洗口 なかまタイム(1校時) 図書ボランティア 

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp