京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up1
昨日:63
総数:496582
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年 国語「冬に関する言葉集め」

画像1画像2
冬に関する言葉を国語辞典を使って調べました。
「雪化粧」「ぼたん雪」「雪明かり」…
など『雪』がつく美しい日本の言葉をたくさん
見つけることができました。

5年 クイズ大会

画像1
昼休みにクイズ係によるクイズ大会が
行われました!

5年 ミラクル席替え

画像1画像2
席替えをしました。
たまたま担任が決めた席で
たまたま隣同士になった人が
たまたまペアルックを着ていたという
ミラクルが起こりました。

5年 誕生会

画像1画像2画像3
1月の誕生会を係の人が催してくれました。
今回も手作りのすてきなプレゼントが
手渡されましたよ。

5年 国語「ふせんで感想を」

画像1画像2
教材文を読んで,自分の考えをノートにまとめました。
それを友だちと読み合い,ふせんを使って感想を交流
しました。

5年 図工「パズルであそぼう」

画像1画像2
完成したパズルを使ってみんなで遊びました。
意外ととても楽しめました!

5年 図工「パズルであそぼう」その2

画像1画像2
家に持って帰っても楽しく遊んで下さい。

5年 国語「みんなの考えを聞こう」

画像1画像2
教材文を読んでの自分の考えや感想をみんなに話しました。

5年 国語「みんなの考えを聞こう」その2

画像1画像2
3人グループで「旅立ち方式」で行い,
いろんな友だちと交流できるようにしました。

5年 体育「走り幅跳び」

画像1画像2
空中動作とふみきりを意識して自己記録を
目指しています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/15 学校安全の日
3/16 環境の日  図書ボランティア
3/17 町別児童会(5校時) 集団下校
3/18 食を考える日 フッ化物洗口 なかまタイム(1校時) 図書ボランティア 

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp