京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/27
本日:count up62
昨日:65
総数:498467
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年生山の家1日 出発式

 4泊5日の花背山の家での長期宿泊野外活動がスタートしました。みんなで考えためあて達成に向かって,友だちと協力して最高の思い出を作りましょう。
 では皆さん,行ってきます!!
画像1
画像2
画像3

5年 みんなあそび

画像1画像2
みんなあそびでリレーをして楽しみました!

5年 外国語活動「カルタゲーム」

画像1画像2
発音をよく聞いて…絵単語カードを取り合います!

5年 外国語活動

画像1
ALTの先生の授業が今日で最後でした。

先生,今までありがとうございました!

5年 七夕に願いをこめて

画像1画像2
短冊やかざりを笹に結びつけました。

5年 6月の誕生会

画像1画像2
誕生日係が6月生まれの友だちを祝ってくれました。

5年 なかまタイム

画像1画像2
堂々と発表ができていました。おつかれさま。

5年 社会「日本の食糧生産調べ」

画像1画像2
日本各地で生産されている食糧をみんなで整理しました。
どんなことがわかったかな?

5年 山の家にむけて その1

画像1画像2
キャンプファイヤーで踊るダンスの練習をしました。

5年 山の家にむけて その2

画像1画像2
本番でもみんなで楽しもう!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/4 フッ化物洗口 3年体重測定 4年生1/2成人式(4・5校時) 授業参観(5校時) 学級懇談会 洛南中学校通学服渡し(14:30〜16:30) 図書ボランティア
3/5 親子サッカー(9:00〜11:00)  かみとばっこ(11:00〜12:00)
3/7 2年体重測定  (放)まなび
3/8 6年生を送る会(3・4校時)  PTA新旧引継ぎ会
3/9 1年・4くみ体重測定  地域美化活動(5校時)  (放)まなび  図書ボランティア
3/10 保健の日  銀行振替日  あんしんあんぜん感謝式(1校時) たてわり給食  放課後まなび最終

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp