京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up5
昨日:42
総数:502604
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年 本係

 本係が読み聞かせをしました。クラスの仲間が耳をかたむけていました。すばらしいですね。終わった後には感想を発表していました。
画像1
画像2

5年 かざり係

 商品じゃありません。子どもたちが作った物です。とてもよくできていると思いませんか。感動しました。花かごは,校庭に落ちている木々を拾って乾燥させてから作っているようです。
画像1

5年 キラキラ係

 クラスの友だちの良い所を発表するという係です。教室にポストが置かれていて子どもたち&先生が仲間の良かった所を投稿します。すると帰りの会でキラキラ係がみんなに紹介してくれます。

すでに何人ものキラキラさんが生まれています。家でどんなキラキラさんがいたか聞いてみてくださいね。
画像1

5年 体育 メディシンボールをやったよ!

 「ボールが来たよ!みんな近づいて!」「がんばれ!」みんなのかけ声がみんなの励ましになりました。

心を一つにがんばりました。
画像1

5年 体育 けんけんずもう

 東方と西方に分かれて本格的にすもうをしてみました。みんな一生懸命にがんばっていました。
画像1
画像2

5年 身体計測

 5年生最初の身体計測がありました。「子どもたちはみんなたくましくなっているなあ。」と感じました。この1年間でさらなる成長が楽しみです。
画像1

5年 体育 メディシンボールに挑戦

 ウオーミングアップとしてメディシンボールをしました。ボールを頭の上を順に送り,次は股の下をくぐらせてとなかなか難易度が高いのですが,何度かする内に上手になってきました。

心を一つにすることが大切ですね。
画像1

5年 体育 すもう遊び

 今日は東方と西方に分かれて本格的にやってみました。みんなけんけん力士になってがんばりました。
画像1

5年 国語 音読発表したよ

 物語「あめ玉」を音読しました。班の中には動きを交えて劇に仕上げていたところもありましたよ。感想やアドバイスの交流もしました。
画像1
画像2
画像3

5年 外国語活動 (2)

 名刺交換の様子です。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 春休み

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp