京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up21
昨日:167
総数:496299
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

4年生 おいわいしよう

 係活動もとても活発にがんばっています。今日は,誕生日のお祝いをしましたね。すてきなめだるをもらって,みんなから歌のプレゼントがありました。おめでとうー!
画像1
画像2

4年生 話し合いをしよう

 国語の学習では,グループで話し合いをしています。友達の意見にしっかりと自分の感想を伝えることができました。
画像1
画像2

4年生 きらきら学習発表会に向けて その2

画像1
画像2
 声も大きくなってきました。始めて劇を取り入れるので,動きも確認しながら練習します。どんなきらきら学習発表会になるのか楽しみですね!

4年生 きらきら学習発表会に向けて

画像1
画像2
 きらきら学習発表会に向けて練習中です!さぁあと二週間頑張りましょう!

4年生 七夕かざり

画像1
画像2
画像3
 大きな竹にみんなの願い事とかざりをつけました。明日は,七夕のゆうべです。どんな一日になるか楽しみですね!

4年生 ランチルームは楽しいなぁ その4

画像1
 最後は,栄養教諭から朝ごはんの大切さを教えてもらいました。朝ごはんをしっかり食べて体調を整えましょう!

4年生 ランチルームは楽しいなぁ その3

画像1
画像2
画像3
 今日はなごみ献立ということもあって,ヨーグルトもついていましたよ!

4年生 ランチルームは楽しいなぁ その2

画像1
画像2
画像3
 みんな楽しそう〜おなかいっぱいになりましたね!

4年生 ランチルームは楽しいなぁ

画像1
画像2
画像3
 今日はランチルーム給食でした。丁度七夕献立ということもあって,何だか特別な気分です。いつも以上においしく感じてラベルことができました。みんなで食べるのは楽しいね〜

4年生 自転車免許講習会

画像1
画像2
 警察官,PTA,地域の方々にお世話になり自転車講習会を行いました。講習会では,正しく自転車に乗ることができているか確認しました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp