京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up1
昨日:27
総数:496037
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

4年生 ぐんぐんサマースクール

画像1
画像2
 夏休みに入りました。今日はぐんぐんサマースクールの3日目です。自分の目標をしっかりもって,がんばることができました。一生懸命取り組む姿が素晴らしかったですよ。

4年生 ぐんぐんサマースクールその2

 ぐんぐんサマースクールは,プリント集に取り組みます。算数が中心ですが,国語・理科・社会もあります。きっちり復習して,夏休み明けからの学習にスムーズに入れるといいですね。今日でぐんぐんサマースクールの前半が終わりです。8月にある後半からもがんばりましょう。
 次の4年生の行事としては,8月4日10時からの登校日です。是非ご予定ください。
 
画像1
画像2

4年生 新聞づくり

画像1
画像2
 国語の学習では,割付けを考えながら新聞づくりを進めています。社会で学習した「くらしとごみ」で知ったことをもとに記事を書きました。
 大切なことがしっかり伝えることができるようにがんばっています。どんな新聞になるのでしょうか。

4年生 新聞が完成しました

画像1
 新聞がついに完成しました。「本物の新聞みたいになったね。」「写真があると見やすいね。」などの声があがっていました。
 みんなに見てもらうのが楽しみにですね。

4年生 きらきら学習発表会 ふれあいサロングループ

画像1
画像2
画像3
 最後にふれあいサロングループです。グループで協力しながらとても盛り上がっていましたよ。決めポーズもよかったです。とても立派な発表でした!

4年生 きらきら学習発表会 4年2組教室グループ

画像1
画像2
画像3
 今日は,4年生のきらきら学習発表会がありました。今まで練習してきた成果を出し切れるように全力でがんばりました。
まずは,4年2組教室グループです。堂々と発表し,みんなに自分の意見をしっかりと伝えることができていました。おにのパンツも盛り上がっていましたね。素晴らしい発表でした!

4年生 きらきら学習発表会 5年2組教室グループ

画像1
画像2
画像3
 続いて,5年2組教室グループです。しっかりと原稿を覚えて,ズムーズに進めることができていましたね。さすがです。たくさん振り返りも出ていたのも嬉しかったですね。さすがの発表でした!

4年生 七夕かざり

画像1
画像2
 遅くなりましたが,七夕のゆうべに向けてお願い事を書いた短冊とかざりを笹に飾り付けました。七夕のゆうべとても楽しかったようですね。きっとみんなのお願いごともかなうはず…

4年生 いよいよきらきら学習発表会!

画像1
画像2
画像3
 いよいよ明日は,きらきら学習発表会です。4年生は,今までたくさん練習を重ねてきました。今日もリハーサルを通して,自信をつけることができました。発表だけでなく,クイズもあるなど,内容は盛りだくさんです。たくさんのご来校をお待ちしております。
よろしくお願いします。

4年生 ここにはきっといるよ その3

画像1
画像2
画像3
 子どもたちの創造力は,無限大ですね。素敵な場所を見つけて,撮影することができましたね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/2 6年 体重測定  1年スポーツキッズ (放)まなび  
3/3 なかまの日(6年生を送る会3・4校時)  古紙回収
3/4 1・4・6年読み聞かせ  5年体重測定  (放)まなび  図書ボランティア
3/5 4年体重測定  (放)まなび 
3/6 フッ化物洗口  授業参観(5校時)・学級懇談会  6年生制服引き渡し 図書ボランティア 

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp