京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up6
昨日:23
総数:500605
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

3年 1分間スピーチ

画像1
画像2
画像3
2学期から,毎日1人ずつ1分間スピーチをおこなっています。スピーチをする子は,緊張しながらも,はじめ・中・おわりを大切にしてスピーチをしてくれています。みんなの楽しかった休日についてのスピーチを聞いていると,こちらまで楽しい気持ちになります。

3年 お弁当 その5

画像1
画像2
その5

3年 お弁当 その4

画像1
画像2
画像3
その4

3年 お弁当 その3

画像1
画像2
画像3
その3

3年 お弁当 その2

画像1
画像2
画像3
その2

3年 お弁当

画像1
画像2
画像3
運動会延期になった日は,みんな残念そうにしていましたが,お弁当の時はとてもテンションが上がって楽しそうにしていました!愛情のこもったお弁当をみんなうれしそうに食べていました。

3年 社会「商店のはたらき」その2

画像1
画像2
お店の工夫をまとめた後には,お客さんの願いや思いについてまとめました。インタビューのご協力,ありがとうございました!お客さんの願いや思いと,お店の工夫につながりがあるところには,付箋を重ねていきました。すると,たくさんのつながりが見え,「お客さんの願いや思いに合わせてお店は工夫をしているんだ」と気づくことができました。

3年 社会「商店のはたらき」

画像1
画像2
先々週には,スーパー見学へ行きました。そこでたくさんメモしてきたことを元に,お店やさんカードを書きました。見学で見つけたお店の工夫を一つ一つカードに書いていくと,みんな手が止まらない様子で,どんどんカードを追加して書いていました。

3年 休み時間の風景 その3

画像1
画像2
画像3
そのほかにもみんなに披露するお笑いのために,紙で鉄砲をつくっていたり,ビンゴをしていたりと,みんな思い思いに休み時間を過ごしています。

3年 休み時間の風景 その2

画像1
画像2
画像3
教室の隅では,何かが制作されている様子です。マジック係が自分たちで作った設計図をもとに,大きな段ボールハウスをつくっていました。すごいクオリティーです,
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/19 居住地交流3−1
2/20 研究授業3−2 特別時間割(5校時まで) 完全下校 部活陸上なし (放)まなびなし
2/21 巨匠展4くみ (放)まなび 学校運営委員会理事会 六斎
2/22 市内めぐり6年 フッ化物洗口 お別れ部活(音楽) 六斎
2/23 南支部タグラグビー交流会 南支部バレーボール交流会 隣接4校バレー

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

臨時休校の措置について

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp