京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up10
昨日:57
総数:496019
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

総合「九条ねぎを育てよう」 その3

画像1
画像2
画像3
ふわふわになった土に石灰を混ぜ,水をあげました。

総合「九条ねぎを育てよう」 その2

画像1
画像2
画像3
機械を使って土を掘り起こしてもらい,畑の土がふわふわになると,子どもたちからは「すごい。」と歓声があがっていました。

総合「九条ねぎを育てよう」 その1

画像1
画像2
画像3
今日は,地域の村田さんに教えてもらいながら畑の土づくりをしました。

図工「お話の絵」 その5

画像1
画像2
クレパスで描いて絵の具で丁寧に色を塗ったら完成です!!

図工「お話の絵」 その4

画像1
画像2
画像3
仕上がりが楽しみです。作品が完成したら,教室に掲示します。

図工「お話の絵」 その3

画像1
画像2
画像3
みんな楽しそうに描いていました。

図工「お話の絵」 その2

画像1
画像2
画像3
お話を聞いて自分が描きたい場面を想像し描いています。

図工「お話の絵」 その1

画像1
画像2
画像3
「迷いクジラの子守唄」という本を聞いて,想像したことを絵に表現しました。

3年生 図工『お話の絵』 その2

画像1
画像2
ひざやひじのまがりかた,見え方などに注意して描きました。

3年生 図工『お話の絵』 その1

画像1
画像2
今日の図工は「人の動き」を描く学習をしました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/15 町別児童会 学校安全の日
3/16 なかまタイム 環境の日 フッ化物洗口
3/20 給食終了 食を考える日

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp