京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/25
本日:count up46
昨日:69
総数:498386
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

選書会

画像1
画像2
画像3
今日は,選書会がありました。たくさんの本にかこまれた子ども達は大喜びで,図書室に置いてほしい本を真剣に選んでいました。

お花を植えました! その3

画像1
画像2
画像3
植えた後の子ども達の様子は,なんだか晴れたような表情でした。

お花を植えました! その2

画像1
画像2
画像3
4月には色鮮やかなチューリップが咲くことを楽しみにどの子ども達も丁寧に植えることができていました。

お花を植えました! その1

画像1
画像2
画像3
今日,3年生でチューリップの球根とパンジーを植えました。校門付近がお花で色鮮やかになりました。

京都市水族館 その7

画像1
画像2
ペンギンのえさやりを見ることができました。
ペンギンによって食べる量が違い,それを把握しているトレーナーの方に子どもらは感心していました。

京都市水族館 その6

画像1
画像2
子どもらはいろいろな水槽を眺め,生き物の様子をじっと観察していました。

京都市水族館 その5

画像1
画像2
「オットセイは,どうして速く泳げるのだろう。」という疑問を,つぶやいている子どももいました。

京都市水族館 その4

画像1
画像2
子どもたちは,この水族館の人気者である,オオサンショウオを探していました。

京都市水族館 その2

画像1
画像2
画像3
グループでクイズラリーをしました。答えがどこにかくれているのかグループで協力して探しました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/15 クラブ 中間ランニング
11/16 完全下校 環境の日
11/17 収穫祭 フッ化物洗口
11/20 食を考える日 スポーツキッズ1年
11/21 エコライフチャレンジ4年 避難訓練 

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp