京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/08
本日:count up6
昨日:82
総数:497418
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

算数「コンパス」 その3

画像1
画像2
これからの学習で,「円」や「球」の学習を進めていきます。

算数「コンパス」 その2

画像1
画像2
画像3
少しずつ練習していくうちに円を書くコツも分かってきました。

算数「コンパス」 その1

画像1
画像2
画像3
コンパスの学習が始まりました。この日を楽しみにしていた子ども達。思った以上に難しい様子で,苦戦しています。

図工「ふんわりふわふわ」 その6

画像1
画像2
画像3
浮かんでいる作品の形や模様を見ながら楽しむことができました。

図工「ふんわりふわふわ」 その5

画像1
画像2
画像3
うちわで風を吹かせながらとばしてみました。ふわふわ浮かんでいる様子を見て,子ども達は大喜びでした。

図工「ふんわりふわふわ」 その4

画像1
画像2
画像3
どんなものが完成するのかな。

図工「ふんわりふわふわ」 その3

画像1
画像2
画像3
どんな模様にしようかな。ふわふわ浮かんでいる時の様子を思い浮かべながら作っています。

図工「ふんわりふわふわ」 その2

画像1
画像2
画像3
みんな好きなように楽しく描いています。

図工「ふんわりふわふわ」 その1

画像1
画像2
画像3
袋にマジックで好きな模様や顔を描きました。

植物を育てよう

画像1
画像2
画像3
ヒマワリの種をまきました。夏にはきれいなヒマワリが咲くことでしょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/30 全校遠足予備日
5/31 歯科検診(1・2・3年・4くみ)
6/1 5年代かき プール清掃(予備日) 学校経理の日 
6/2 5年田植え 内科検診(中) ALT
6/3 土曜参観 引渡訓練 なかまの日
6/4 洛南中学校日曜参観
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp