国語「修飾語」その2
修飾語をつかって分かりやすい文をつくる学習をしました。グループで「いつ」「どこで」「だれと」「なにを」等の修飾語をいれた文を協力してつくっています。みんなで考えながら,楽しく学習できました。
【3年生】 2016-10-04 19:04 up!
図工「ゴムの力でトコトコ」 その3
前の学習で作った土台に画用紙を張ったり模様をつけたりして動物や昆虫,乗り物などを作りました。完成した後は,動かしてみんなで遊びました。
【3年生】 2016-09-29 18:23 up!
図工「ゴムの力でトコトコ」 その2
前の学習で作った土台に画用紙を張ったり模様をつけたりして動物や昆虫,乗り物などを作りました。完成した後は,動かしてみんなで遊びました。
【3年生】 2016-09-29 18:23 up!
図工「ゴムの力でトコトコ」 その1
前の学習で作った土台に画用紙を張ったり模様をつけたりして動物や昆虫,乗り物などを作りました。完成した後は,動かしてみんなで遊びました。
【3年生】 2016-09-29 18:23 up!
運動会の練習 その3
運動会のたてわりのグループが同じ4年生にダンスの振り付けを教えてもらいながら,練習しています。曲のテンポが速く,ついていくのが難しそうですが,4年生の背中を見ながら頑張っています。
【3年生】 2016-09-16 20:17 up!
運動会の練習 その2
運動会のたてわりのグループが同じ4年生にダンスの振り付けを教えてもらいながら,練習しています。曲のテンポが速く,ついていくのが難しそうですが,4年生の背中を見ながら頑張っています。
【3年生】 2016-09-16 20:17 up!
運動会の練習 その1
運動会のたてわりのグループが同じ4年生にダンスの振り付けを教えてもらいながら,練習しています。曲のテンポが速く,ついていくのが難しそうですが,4年生の背中を見ながら頑張っています。
【3年生】 2016-09-16 20:17 up!
ゴムの力でトコトコ その3
図工の学習で,ゴムのねじる力を使って動く工作をつくりました。動いている様子を見て,「カメを作ろうかな。」「テントウムシにしよう。」でき上がりのイメージをもつことができました。
【3年生】 2016-09-16 20:16 up!
ゴムの力でトコトコ その2
図工の学習で,ゴムのねじる力を使って動く工作をつくりました。動いている様子を見て,「カメを作ろうかな。」「テントウムシにしよう。」でき上がりのイメージをもつことができました。
【3年生】 2016-09-16 20:16 up!
ゴムの力でトコトコ その1
図工の学習で,ゴムのねじる力を使って動く工作をつくりました。動いている様子を見て,「カメを作ろうかな。」「テントウムシにしよう。」でき上がりのイメージをもつことができました。
【3年生】 2016-09-16 20:16 up!