京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up63
昨日:30
総数:502692
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

3年 ☆学年集会3UP☆ その1

画像1
後期が始まり第2回目の学習集会を開きました。

今回は,前回のふり返りと「語り合おう」という

曲をみんなで歌いました。

3年 ☆学年集会3UP☆ その2

画像1
友達の顔を見ながら歌うと自然と笑顔になります。

3年生,後期もスクラム組んで頑張ります!!

3年 ☆学年集会3UP☆ その3

画像1
動きをつけて歌いました。

色んな歌い方で何回も歌いました。

何回歌っても「もっと歌いたい〜!!」という声が。

歌に感謝です。

3年 ☆学年集会3UP☆ その4

画像1
学年集会では,学年で話し合い

自分の言動をふり返る時間にしています。

子どもたちの真剣に考える様子を見ていると

成長を感じます。後期もどれだけ成長できるか

楽しみです。目には見えない成長がたくさんあります。

その成長をたくさん見つけていきたいと思います。



3年 ☆学年集会3UP☆ その5

画像1
学年集会は,定期的に開きます。

学年はチームです。

スクラム組んで後期もゴーゴーゴー!!

3年 ☆学年集会3UP☆ その6

画像1
歌詞の中にある言葉が心に響きます。

3年生の子どもたちの心の中にも響いています。

3年 ☆学年集会3UP☆ その7

画像1
学年で大切にしていることの1つ。

トイレのスリッパをそろえること。

当たり前のことですが継続することが難しいです。

しかし,スリッパを揃えるということは,

相手の気持ちを考えて行動することに繋がります。

ぴたっと揃っていると気持ちがいいです。

毎日,気持ち良く過ごせるといいです。

さあ,3年生〜!!頑張ろう!!

3年生 体育『はばとび』

画像1
画像2
運動会が終わり,体育では再び『はばとび』をしています。
ふみきりと着地に気をつけて活動しています。
測定も記録も子どもたちで行います。

3年生 体育『はばとび』 その2

画像1
画像2
運動会が終わり,体育では再び『はばとび』をしています。
ふみきりと着地に気をつけて活動しています。
測定も記録も子どもたちで行います。

3年生 体育『はばとび』その3

画像1
画像2
運動会が終わり,体育では再び『はばとび』をしています。
ふみきりと着地に気をつけて活動しています。
測定も記録も子どもたちで行います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp