京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/08
本日:count up3
昨日:86
総数:497333
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

今週の2年生! その7

音楽の学習で鍵盤ハーモニカを使って「小ぎつね」の演奏をしました。
ペアの友だちと指使いの練習をしました。
みんなで練習して上手に吹けるようになりました。
画像1
画像2
画像3

今週の2年生!その6

版画展その4
画像1
画像2
画像3

今週の2年生!その5

版画展その3
画像1
画像2
画像3

今週の2年生!その4

版画展その2
画像1
画像2
画像3

今週の2年生!その3

版画展では、他の学年の作品をたくさん見ました。
画像1
画像2
画像3

今週の2年生!その2

なべなべそこぬけも楽しみました。
画像1
画像2
画像3

今週の2年生!その1

音楽科でずいずいずっころばしをしました。歌もすぐに覚えてみんなで楽しみました。
画像1
画像2
画像3

今週の2年生 その7

身体計測をしました。
まず、大坂先生から「風邪・インフルエンザの予防」についての話を聞きました。
そして、身長と体重を計測しました。
画像1
画像2
画像3

今週の2年生 その6

今日の「なかまタイム」は2年生の発表でした。
なかまの日に「命の大切さ」について、考えたことを代表児童が発表しました。

画像1
画像2
画像3

今週の2年生!その5

完成したあとにみんなで遊ぶのが楽しみです。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校教育目標

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp