京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/05
本日:count up7
昨日:70
総数:498954
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【2年生】道徳「いいところ みいつけた」

画像1
画像2
今日の道徳では,お話を通して,友だちのいいところを探すことの大切さを学びました。お話を読んで交流したあと,自分の仲良しの友だちのよいところを探し,ワークシートに書き合う時間をつくりました。

【2年生】図画工作科「ひかりのプレゼント」

画像1
画像2
できあがったうちわを,運動場で光にあててみました。
「影の色も変わるよ!」と嬉しそうに,光をうつしていました。

【2年生】図画工作科「ひかりのプレゼント」

画像1
画像2
近くでよく見て,楽しんでいる子もいました。

【2年生】図画工作科「ひかりのプレゼント」

画像1
画像2
完成後は,友だちの作品を見る鑑賞の時間をとりました。
興味深そうにお友だちの作品を見て,いいと思ったところを交流しました。

【2年生】図画工作科「ひかりのプレゼント」

画像1
画像2
ステンドシールは3色ですが,重ねて色を作るなどして,色とりどりの作品が完成していました。

【2年生】図画工作科「ひかりのプレゼント」

画像1
画像2
細かいところまではさみで切るのは難しいですが,
がんばって切っていました。

【2年生】図画工作科「ひかりのプレゼント」

画像1
画像2
作品作りの仕上げをしました。
細かいところまで丁寧に作っています。

【2年生】生活科「ぐんぐんそだて」

画像1
画像2
黄色の花もたくさん咲いています。

【2年生】生活科「ぐんぐんそだて」

画像1
画像2
茎から毛が出ていることを発見している子もいました。

【2年生】生活科「ぐんぐんそだて」

画像1
画像2
「色,形,長さ,におい,さわった感じ,前と比べて」など,観察の視点も増やして,観察文が書けるようになってきました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/18 たてわり給食
2/19 たてわり掃除 お別れ部活(陸上) (放)まなび
2/20 (放)まなび 六斎 学校運営協議会
2/21 フッ化物洗口 部活

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp