京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up2
昨日:36
総数:496619
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

クワガタさんが来てくれました。

 生活科「小さななかまたち」では,生き物を飼育するために調べ学習をしています。今日は,クワガタ虫を飼育するためにクワガタ虫のお部屋を作りました。
画像1
画像2

1年生とがんばるぞ!

 運動会では1年生と団体演技に出場します。今年のテーマは「笑顔をつかみとれ!スマイルハンター」とさせて頂きました。お客さんや他学年の友達を低学年のダンスで笑顔にするべく,低学年127人みんなで頑張ります。2年生は,昨年の2年生にしてもらったように,お手本となるべく一層頑張ろうとみんなで決めました。ご声援よろしくお願いします。
画像1
画像2

へいきんだいあそびをがんばりました。その2

 上手に渡れるようになりました。
画像1
画像2

へいきんだいあそびをがんばりました。その4

 フラフープやハードルも飛び越えてバラエティ走の練習です。
画像1
画像2

へいきんだいあそびをがんばりました。その3

バランスをとりながら渡ります。
画像1
画像2

へいきんだいあそびをがんばりました。

 体育では,平均台を上手に渡れるように練習しています。
画像1
画像2

生活科 小さななかまたち

長く生きてほしいからどんな住みかにしようかな。
画像1
画像2

生活科 小さななかまたち

 えさや住むところを調べよう。みんなに気をつけてもらうことは何かな。
画像1
画像2

生活科 小さななかまたち

生活科小さななかまたちの学習では,みんなで飼うことができる小さな昆虫や魚についてグループごとに調べ学習をしています。
画像1
画像2

楽しい図書館。その2

今日はどんな本にしようかな。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp