京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/27
本日:count up2
昨日:62
総数:498469
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

国語科〜こんなものみつけたよ2〜

画像1
画像2
 聞く姿勢もとてもいいですね。話している人におへそを向けます。

国語科〜こんなものみつけたよ〜

 国語科「こんなものみつけたよ」の学習では,自分が見たものや聞いた音,嗅いだにおいなど,身近な発見の中で友達に伝えたいことを原稿用紙に書いて交流する学習をしています。校区探検でみつけたものやいつも行く近所の公園やお店など,「伝えたい!」と思ったことを文に表しています。文章を書くときは,組立を考えながら書いています。上手に書けた友達に発表してもらいました。お話を聞くみんなも真剣です。
画像1
画像2

【2年生】図画工作科「にぎにぎねん土」

画像1
画像2
手でねんどをにぎって,何の形に見えるか考えました。

【2年生】音楽科「はくのまとまりをかんじとろう」

画像1
画像2
歌った後に,感想の交流もしました。

【2年生】音楽科「はくのまとまりをかんじとろう」

画像1
画像2
歌のテストをしました。みんなが前に出て,きれいな歌声で歌うことができました。

図画工作〜にぎにぎねん土でさくひんづくり5〜

画像1
画像2
 みんなはどんな作品を作っているのかな。

図画工作〜にぎにぎねん土でさくひんづくり4〜

画像1
画像2
 「あ!思いついた!」

図画工作〜にぎにぎねん土でさくひんづくり2〜

「見て,こんな形になったよ。」と友達や先生と交流しました。
画像1
画像2

図画工作〜にぎにぎねん土でさくひんづくり1〜

 にぎったねん土からなにが出来るかな。と考えながら作品づくりをしました。
画像1
画像2

生活科〜ぐんぐんそだて さつまいもの苗植え8〜

画像1
画像2
 おいしいさつまいもにするためには,土のかけ方や水やりの仕方もコツがあります。教えてくださってありがとうございました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp