![]() |
最新更新日:2024/06/18 |
本日: 昨日:81 総数:497960 |
2年 6年生を送る会![]() ![]() ![]() 会がおわって感想を聞くと,「発表が成功して6年生へ気持ちが伝えられた!」「6年生の発表がすごくて,とても気持ちがつたわってきた!」「中学年になったら自分たちも6年生のようにがんばりたい」と話していました。 2年 生活「ひろがれわたし」発表会その3![]() 2年 生活「ひろがれわたし」発表会その2![]() ![]() ![]() 生活「ひろがれわたし」発表会その1![]() ![]() ![]() 参観では,「ひろがれわたし」の発表会をしました。一人一人,”これまで,今,これからのわたし”についてまとめたものを発表しました。この学習を通して,子どもたちは自分の成長を感じると共に,改めてお家の方への感謝の気持ちをもっている様子でした。 授業の最後には,ありがとうの気持ちをこめて,歌とことばをお家の方へ贈りました。 【2年生】図書ボランティアさんによる読み聞かせ![]() ![]() 「ともだち」をテーマに2冊の本を読んでもらいました。 心が温かくなるお話をありがとうございました。 最後には,ボランティアさんに感謝の気持ちを伝える場面もありました。 一年間本当にありがとうございました。 【2年】ランチルーム![]() ![]() 【2年】ランチルーム![]() ![]() 【2年】ランチルーム![]() ![]() 【2年生】図画工作「まどをひらいて」![]() ![]() 水族館,パン屋さん,図書館など 窓があったら楽しいと思うものを想像して楽しく 活動しています。 カッターナイフの使い方にもずいぶん慣れてきています。 今後もけがのないように安全第一で活動を進めていきたいと思います。 【2年生】音楽「人形の夢と目ざめ」![]() ![]() 「お風呂が湧いた時の音楽で聴いたことがある!」と何名かの子どもたち。 こもりうた→夢の中→目ざめ→おどり と,場面に分けて,人形になりきって何度も曲を聴きました。 強弱,楽器,聴いたイメージ,感じなど, 観点に分けて,感じたことを交流しました。 最後には,人形になりきって場面を想像しながら,音楽に合わせて体を揺らしました。 |
|