京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/28
本日:count up38
昨日:81
総数:498852
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1年 生活 あさがおの芽が出たよ!!

画像1
画像2
画像3
あさがおを植えて、水やりを頑張ってきました。

「早く大きくなってほしい」というみんなの願いが届いたのか、たくさんの芽が出ました!!

どんな形の葉なのか、色なのかじっくりと観察しました。

これからどのように成長していくのか、もっと楽しみになりました。

1年 生活 せんせいとなかよくなろう

画像1
画像2
生活科の授業で、先生にインタビューをしに行きました。

先生の好きな動物や食べ物などを聞いて、自分の得意なことを見てもらいました。

1年 児童朝会

画像1
1年生にとっては,初めての児童朝会に参加しました。

子ども達は,前に立つお兄さん・お姉さんの話をしっかりと
聞いていました。

1年間,頑張ってくれる委員さんの自己紹介がありました。

1年 算数 10をつくろう

友だちといくつといくつで10を作るゲームをしました。

子ども達は,友だちとのゲームを通して,10のわけっこを
学習していました。
画像1

1年 1年生を迎える会

画像1
画像2
1年生を迎える会がありました。

1年生の子ども達は,とても楽しく参加しました。

優しいお兄さん・お姉さんと楽しくじゃんけんゲームをしました。

1年 体育 準備体操!!

体育の前には,体をほぐすために準備運動をしています。

子ども達は,しっかりと体を動かし,体育に元気に参加できる

準備をしています!!
画像1

1年 体育 遊具遊び

画像1
画像2
子ども達は,楽しくルールを守って,遊具あそびをしています。

遊具あそびのルールも学習し,来週から休み時間に遊具も使えるので,
子ども達は,とても楽しみにしています。

1年 生活 水やり頑張るぞ!!

画像1
画像2
あさがおを植えた後は,水やりに挑戦しました。

子ども達は,ペットボトルじょうろを使って,早く大きくなってほしいと

願いをこめて,水やりをしていました。

これから毎朝,子ども達は,頑張って水やりをします!!

1年 生活 あさがおをうえたよ

画像1
画像2
子ども達とみんなで,アサガオ植えに挑戦しました。

話をよく聞いて,丁寧に土を入れて,種を埋めました。

早く芽が出るのが楽しみです。

1年 算数 いくつといくつ〜7〜

画像1
子ども達は,いくつといくつの学習で〇と〇で7を学習しました。

声に出して読んだり,数図ブロックを操作したりと子ども達は,

意欲的に頑張って学習に向かっていました。

最後は,サイコロを使って,友だちと7をつくるゲームをしました。
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp