京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up3
昨日:36
総数:496620
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1年生 聖護院大根の種植え その4

その4
画像1
画像2
画像3

1年生 聖護院大根の種植え その3

その3
画像1
画像2
画像3

1年生 聖護院大根の種植え その2

その2
画像1
画像2
画像3

1年生 聖護院大根の種植え その1

上鳥羽小学校では、地域の農家の方に教えていただきながら野菜を育てる取り組みを全学年で行っています。

今日は、地域の方に来ていただき、聖護院大根の種を植えました。
聖護院大根の種を見たのは初めての子どもも多く、
「聖護院大根の種って赤いんだ!」
「聖護院大根の種、小さい!」
と驚いていました。

これから、お水をあげたり、草引きをしたりして、おいしい聖護院大根ができるようにお世話をしたいと思います。
画像1
画像2

1年生 図工「カラフルいろみず」 その6

その6
画像1
画像2

1年生 図工「カラフルいろみず」 その5

その5
画像1
画像2

1年生 図工「カラフルいろみず」 その4

その4
画像1
画像2
画像3

1年生 図工「カラフルいろみず」 その3

その3
画像1
画像2
画像3

1年生 図工「カラフルいろみず」 その2

その2
画像1
画像2
画像3

1年生 図工「カラフルいろみず」 その1

キャップに絵の具をつけたペットボトルを振り、色水をつくりました。

できた色水を混ぜると、違う色ができる様子に興味津々でした。
「同じ色でも濃さがちがう!」
「ジュースみたいでおいしそう!」など、
色水づくりをとても楽しんでいました。
また、混ぜる量を工夫し、綺麗な色水をたくさんつくることができました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育目標

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp