京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up21
昨日:73
総数:502789
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1年 ひらがな「て」

画像1
画像2
画像3
はじめてのひらがなの学習をしました。昨日鉛筆の持ち方を学習したばかりでしたが,みんな一生懸命お手本を見て書いていました!「やったぁ花丸だ!」と喜ぶ子がいたり,「花丸がよかったなぁ」と言いつつも,がんばってお直しをする子がいたりしました。「お直しがあるのは,だめってことじゃないよ。みんな少しずつ上手になるから,よし,もっときれいに書くぞっていう気持ちが大切だからね。」と話しました。お話をきちんと聞いてくれていたからか,お直しを嫌がったり,悲しんだりする様子を表に出す子はなく,前向きにがんばっていました!
プリント残りは,宿題になります。ご家庭でも温かい声かけをしていただけるとありがたいです。

1年 はじめての給食 その9

画像1
画像2
画像3
その9

1年 はじめての給食 その8

画像1
画像2
画像3
その8

1年 プリント配布

画像1
画像2
1年生は,初日にプリントの渡し方や折り方を教わりました。プリントを後ろに回すときは後ろを向いて友だちに渡す,プリントは端を合わせて,指アイロンでしっかり折るなど,プリント配布の時間だけでも,1年生は一生懸命です!「どうぞ」や「ありがとう」などの温かくなる声も聞こえてきました。ちょっとずつスピードも速くなり,慣れてきました。

1年 はじめての給食 その7

画像1
画像2
画像3
その7

1年 はじめての給食 その6

画像1
画像2
画像3
その6

1年 はじめての給食 その5

画像1
画像2
画像3
その5

1年 はじめての給食 その4

画像1
画像2
画像3
その4

1年 はじめての給食 その3

画像1
画像2
画像3
その3

1年 はじめての給食 その2

画像1
画像2
画像3
その2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp