京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up29
昨日:36
総数:496646
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【1年生】雨の日たんけんをしたよ

画像1
画像2
その2

【1年生】雨の日たんけんをしたよ

画像1
画像2
今日はあいにく,水あそびが中止でした。
とても残念そうな子どもたちでしたが,雨の日たんけんをすることにしました。
学校の中ではありますが,雨の日にいる生き物や植物を探しに行きました。

【1年生】体育科「水あそび」

画像1
画像2
その2

水の中を走ったり,じゃんけんで水かけっこをしたりしました。
暑かったので,みんなとっても気持ちよさそうです。

【1年生】体育科「水あそび」

画像1
画像2
今週は2回水あそびができました。
プールに入るまでの手順にもだんだん慣れてきました。
準備運動もやる気いっぱいです!

【1年生】「音楽科」はくをかんじてりずむをうとう

画像1
画像2
その3

カスタネットをたたくときは,手のひらでなく,指でたたきます。

【1年生】「音楽科」はくをかんじてりずむをうとう

画像1
画像2
その2

カスタネットの使い方も学習しました。
優しく持ち運びしたり,人さし指にゴムをかけることなどを一つひとつ
確認しました。

【1年生】音楽「はくをかんじてりずむをうとう」

画像1
画像2
「たんたんたんうん」のリズムに合わせて,前回学習した「じゃんけんぽん」を手拍子したり,カスタネットで拍打ちをしたりしました。
小学校で初めて使う楽器です。とても楽しそうに打っていました。

【1年生】体育科「みずあそび」

画像1
画像2
その6

男の子と女の子に分かれて,とても楽しそうに,電車になりきっていました。

【1年生】体育科「みずあそび」

画像1
画像2
その5


電車ごっこをしました。

【1年生】体育科「みずあそび」

画像1
画像2
その4

わにさん歩き(顔つけなし)をしました。
みんなすいすい泳いでいます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp