京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up7
昨日:75
総数:495959
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【1年】音楽「じゃんけんぽん」

画像1
画像2
おなかが すいたら ぐうぐうぐう
かみのけ きるのは ちょきちょきちょき
ほこりを はたいて ぱあぱあぱあ


と,面白い歌詞に合わせて,大喜びの子どもたちでした。

【1年】音楽「じゃんけんぽん」

画像1
画像2
じゃんけんぽん の歌詞に合わせてじゃんけんをしたり
ぐうぐうぐう ちょきちょきちょき ぱあぱあぱあ
のところで,手拍子をしたりしながら,楽しく歌いました。

1年 はなのみち 音読発表 2

 宿題で日々取り組んでいる音読練習の成果が出ていました。
画像1
画像2

1年 はなのみち 音読発表 1

 1年生初めての音読発表をしました。
画像1
画像2

【1年生】音楽科「じゃんけんぽん」

画像1
画像2
じゃんけんぽんの歌を初めて歌いました。
最初は,教科書を見ずに曲を聴いて,出てきた歌詞を出し合いました。

1年 たまいれゲーム 4

 たまがかごに入ったら,子どもたちは大喜びでした。楽しみながら学習することはいいことですね。
画像1
画像2

【1年】図工「ごちそうぱあてぃいをはじめよう」

画像1
画像2
その11

お互いの作品のよいところを伝え合う姿も。

【1年】図工「ごちそうぱあてぃいをはじめよう」

画像1
画像2
その10

最後は,みんなで作品を見合ってパーティーをしました!

1年 たまいれゲーム 3

 たまがかごの中に一つも入らなかった場合は,「れい 0」と学習しました。
画像1
画像2

【1年】図工「ごちそうぱあてぃいをはじめよう」

画像1
画像2
その9

「先生,見てみてー!」
「こんなのができたよー」
「ジュースも作ろうかな」
ねんど箱に入ったねんどを全部使い切った子もいました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp