京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up47
昨日:36
総数:496664
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

全校遠足

画像1
画像2
画像3
植物園へ出発します。

楽しみにしていた遠足がはじまります。

生活「おおきくなあれ わたしのはな」

画像1
画像2
今日のあさがおです。

どんどん成長しています。

もうすぐ全校遠足!!

画像1
良い天気になりました!

今日の全校遠足楽しみです。
暑くなりそうなので水分を多めに持ってきてください。

体育の準備体操

画像1
画像2
体育では,けがをしないように準備体操をしています。

子どもたちは,元気な声で体操をしています。

体育「むしになって」

画像1
画像2
体育では,いろいろなむしになって楽しく踊っています。
どんな踊りにするかを話し合っています。

体育「むしになって」2

画像1
画像2
画像3
どんな踊りにするかを真剣に話し合っています。

体育「むしになって」3

画像1
画像2
画像3
話し合って決まった踊りです。

体育「むしになって」4

画像1
画像2
画像3
ダンゴムシグループの完成度が高かったです。

ダンゴムシが輪になって,丸くなるところを表現しました。

生活「おおきくなあれ わたしのはな」2

画像1
画像2
画像3
さっそく新しい探検ボードを持って,観察にいきました。

生活「おおきくなあれ わたしのはな」3

画像1
画像2
子どもたちは,あさがおの芽がでて,とても喜んでいました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/28 年度末休業 登校班長集合11:00
3/29 年度末休業
3/30 年度末休業 離任式
3/31 年度末休業
4/3 学年始休業

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp