京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up27
昨日:57
総数:496036
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1年生 体育 「みずあそび」 その2

画像1
画像2
次は,ワニさん歩きです。

水に体をつけます!!

1年生 体育 「みずあそび」 その3

画像1
画像2
水の中で電車ごっこをしました!!

1年生 みずあそび

画像1
画像2
今日からみずあそびがはじまりました!!

今日は,プールの入り方を学習しました。

1年生 みずあそび

画像1
画像2
少し寒かったですが,楽しかったようで笑顔がいっぱいでした!!

1年生 生活「おおきくなあれ わたしのはな」

画像1
6月8日の朝顔の様子です。

今日は,どんどん成長しているので間引きをして,2回目の肥料をあげます。

1年生 体育 「てつぼうあそび」

画像1
画像2
体育では,てつぼうあそびをしています。

今日のポイントは,つたうです。
いもむしとおさるさんすすみをしました!!

1年生 生活科 「おおきくなあれ わたしのはな」

画像1
画像2
今日は朝顔を間引きしました!

2回目の肥料も与えました。
もっともっと成長してほしいです。

1年生 給食「ツナサンド」

画像1
画像2
今日の給食はツナサンド!!
とても人気メニューです。
ツナにマヨネーズを自分の好みの量を入れて,パンにはさみ食べます。

1年生 給食「ツナサンド」 その2

画像1
画像2
子どもたちは,はじめてのツナサンドに大興奮!!!

ガブっとしたところをハイチーズ!!

1年生 図書館の使い方

画像1
画像2
今日は,図書館の使い方を教わりました。

たくさん本を読み,本好きになってほしいです!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/24 2年さつまいも収穫 6年視力検査 (放)まなび1年開始 1年スポーツキッズ 部活動 PTAコーラス
10/25 個人懇談会 入学届受付(11/7まで) 5年視力検査
10/26 個人懇談会 4年視力検査 (放)まなび2〜6年開始 図書ボランティア
10/27 個人懇談会 3年視力検査 (放)まなび 
10/28 フッ化物洗口 2年視力検査 図書ボランティア スクールカウンセラー
10/29 支部タグラグビー交流会(凌風小) わいわい合宿
10/30 わいわい合宿 

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp