京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up19
昨日:57
総数:496028
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1年生 たてわりあそび

画像1
画像2
今日は,たてわり遊びがありました。
たてわり遊びは,「緊張するけど楽しい。」と感想を言ってました。
遊んでいる時は,笑顔いっぱいです!!

1年生 国語「ほんはともだち」 その1

画像1
画像2
「ほんはともだち」という単元で,本の紹介をしました。
自分の好きな本を選び,紹介しました。

1年生 国語「ほんはともだち」 その2

画像1
画像2
班ごとにブックトークを行いました。

1年生 国語「ほんはともだち」 その3

画像1
画像2
お気に入りの場面に付箋を貼り,発表しました。
実際にお気に入りのページを友達に見せるなどの工夫をしていました。

1年生 国語「ほんはともだち」 その4

画像1
画像2
聞き手も,話しの中心に気をつけて聞くようにしました。

1年生 大掃除 その1

画像1
画像2
夏休みが終わり,学校が再び始まりました。
子どもたちが一生懸命,教室をきれいにしてくれました。

1年生 大掃除 その2

画像1
画像2
子どもたちは,そうじにも慣れてきた様子です。

1年生 初めてのみんな遊び

画像1
初めて,クラス全員でみんな遊びをした時の様子です。
なんでもバスケットをやりました。

1年生 登校日 その2

画像1
画像2
登校日では,聖護院大根の畑の除草をしました。
暑い中ですが,子どもたちは,よく頑張っていました。
おいしい大根ができるか楽しみです。

1年生 登校日 その1

画像1
今日は登校日でした。
夏休みの思い出を目を輝かして話してくれました。
残りの夏休みも有意義に過ごしてほしいです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/24 2年さつまいも収穫 6年視力検査 (放)まなび1年開始 1年スポーツキッズ 部活動 PTAコーラス
10/25 個人懇談会 入学届受付(11/7まで) 5年視力検査
10/26 個人懇談会 4年視力検査 (放)まなび2〜6年開始 図書ボランティア
10/27 個人懇談会 3年視力検査 (放)まなび 
10/28 フッ化物洗口 2年視力検査 図書ボランティア スクールカウンセラー
10/29 支部タグラグビー交流会(凌風小) わいわい合宿
10/30 わいわい合宿 

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp