京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/08
本日:count up21
昨日:93
総数:497526
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1年 大そうじ (5)

 思い出の詰まった教室の中は,ワックスがけをして仕上がります。1年間ありがとうございました!
画像1
画像2

1年 大そうじ (4)

 くつ箱にも砂がいっぱい入っていました。そうじして,きれいスッキリです。
画像1
画像2

1年 大そうじ (3)

 机の中もきれいにしました。子どもたちは,一生懸命水ぶきしていました。
画像1
画像2

1年 大そうじ (2)

 教室後ろのロッカーの下は,ほこりでいっぱいでした。すみずみまでていねいにそうじしました。
画像1
画像2

1年 大そうじ (1)

 1年間お世話になった教室をきれいにしました。
画像1
画像2
画像3

1年 おんがくのようす

 音楽では,合奏の学習をしています。タンバリン,トライアングル,カスタネット,すず,鉄琴などを使って,こいぬのマーチを演奏しています。いろいろな楽器に挑戦しています。
画像1
画像2
画像3

1年 こくご どうぶつの赤ちゃん 1

 国語で「どうぶつの赤ちゃん」を学習しました。教科書では,ライオンとシマウマの赤ちゃんについて書かれていました。自分の好きな動物の赤ちゃんについても調べて発表しました。
画像1
画像2
画像3

1年 こくご どうぶつの赤ちゃん 2

 大きな声で分かりやすく話をしています。
画像1
画像2
画像3

1年 こくご どうぶつの赤ちゃん 3

 子どもたちの感想から「動物の赤ちゃんについて初めて知った!」という声がいっぱいあがって,うれしくなりました。
画像1
画像2
画像3

1年 なかまタイム 1

 3日(木)になかまタイムがありました。緊張しながらも発表者も感想者もがんばりました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/30 離任式

学校教育目標

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp