京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up52
昨日:75
総数:496004
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

図書室での様子3

画像1
画像2
本を読む活動は,これからもどんどん取り入れていきたいです。

図書室での様子2

画像1
画像2
ほかの学年と一緒になるときもあります。譲り合ったり,一緒に読んだりしました。

図書室での様子1

画像1
画像2
図書室では,静かに過ごします。自分の読みたい本を探して読みます。

4年 交流体育

画像1
画像2
ソフトバレーボールの学習の様子です。積極的に声を出して,ボールを落とさないように工夫していました。

2年 まちたんけん(3回目)

画像1
画像2
3回目のまちたんけんに行きました。北戒光町のほうへ行きました。今回も,出発前にどんなところがあるか思い出してから行きました。子どもたちからは,「ここはさっき4年生が言っていた場所だ」などの声があがりました。河川敷で,おちゃ休憩をしました。

5年生 山の家に向けて

画像1
画像2
4年生のみさきの家の次は,5年生の山の家です。今日は,キャンプファイヤーのレクリエーションを考えました。

3-1と合同ランチルーム給食7

画像1
画像2
授業での交流はあまりありませんが,3年生は掃除の時間に手伝いに来てくれます。これからも,たくさんお話をして,なかよしになってほしいなと思います。次回は17日(月)に3-2とランチルーム給食の予定です。

3-1と合同ランチルーム給食6

画像1
画像2
3年生からの質問に答えた後,4くみの子どもから,質問をしている姿もありました。「あの中ですきな魚はなんですか?」と指をさしながら聞いていました。

3-1と合同ランチルーム給食5

画像1
画像2
3年生は,4くみのお友だちに聞きたいことを考えてくれていました。4くみのお友だちとなかよくなってくれて,うれしいです。

3-1と合同ランチルーム給食4

画像1
画像2
今日の献立は,チンジャオロースでした。おかわりももりもりしました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp