京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/14
本日:count up18
昨日:53
総数:497671
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

4くみのプール

さすが先輩。

もぐって,ポーズまでとれます。
画像1
画像2
画像3

4くみプール

4くみのみんなで入るのは,
初めてのプールです。

水しぶきを浴びたり,浮かんでみたり,
思い思いに過ごしました。
画像1
画像2
画像3

ふくらますおもちゃ2

作っていくうちに,
こうしたら?ああしたら?
とアイディアがあふれ出てきます。

ふーふー吹いて,上手に膨らんでる?
画像1
画像2

ふくらますおもちゃ

画像1
画像2
画像3
ストローとビニル袋を使って,
ふくらますおもちゃを作りました。

どんな模様にしようかな。

いつになく真剣な表情の子どもたちです。

わらべうた遊び

みんなで日本のわらべ歌を歌いながら,
手あそびをしました。

シンプルだけど,
とても面白くて盛り上がりました。
画像1
画像2
画像3

こっそり準備

交流学級での学習から帰ってきたら,
4くみのみんなはまだお出かけ中。

戻ってきてからすぐに給食を取りにいけるように,
みんなの当番エプロンを配り,
給食の準備をしておきました。

よろこんでもらえるかなあ…
画像1

読書感想文を書くために…

ずいぶん作文の力がついてきたので,
これから読書感想文に挑戦します。

どんな話かな?
自分だったらどうするかな?

いろいろ考えながら作文メモを書きました。
画像1
画像2
画像3

夏遊び

交流学級のみんなと一緒に夏遊びをしました。

水,泥,シャボン玉
それぞれが楽しい遊び方を見つけて
遊んでいました。
画像1
画像2
画像3

シャボン玉遊び 2

プールに入っていた1年生も合流して,
みんなで楽しみました。
画像1
画像2
画像3

シャボン玉遊び

シャボン玉遊びをしました。
大きいのができるかな?
たくさんできるかな?
上手にできたら歓声が上がりました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/18 三者懇談会
7/19 三者懇談会
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp