京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up5
昨日:57
総数:496014
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

京都市の様子

京都市の地図を見て,
川は水色,鉄道は赤色を塗りました。

赤色をぬる場所がたくさんあり,
交通網が発達していることに気づきました。

でも,なんで,こんなに電車が走っているの?

気づきから学びが深まりました。
画像1
画像2
画像3

交流給食

交流学級で給食です。


乾杯して誕生日のお祝いをしました。
画像1
画像2

お誕生日会

春生まれの友達のお誕生日会をしました。

名司会たちの進行により,
プレゼント渡し,
歌でお祝いをし,
楽しいゲームをして過ごしました。

画像1
画像2
画像3

水遊びの絵

絵の具を使って,水の様子を表しました。
筆でぬったり,とばしたり。
息を吹いたら水しぶきが上手に表現できました。
画像1

書写「ひまわり」

ひらがなは簡単なようで難しい・・・

力を加減しながら,丁寧に書きました。
画像1
画像2
画像3

水遊びの絵を描こう

画用紙を目いっぱい使って,
水遊びしている人の様子を描きました。

次回,絵の具で水を描いて完成です。
画像1
画像2

3年生とプール学習

今シーズン初めてのプール学習。
思ったよりも寒くない?
にこにこしながら
けのびやいかだひきを楽しんでしました。
画像1
画像2
画像3

鍵盤ハーモニカの学習

頑張って練習すると,
こんな曲も演奏できるようになるんだよ
と,きらきら星を演奏してくれました。

とても上手でした。
画像1

鍵盤ハーモニカの学習

初めての鍵盤ハーモニカ
先輩たちが,横でお助けしてくれます。

息の吹き方は,
音の出し方がわかり,
曲に合わせて演奏もできました。
画像1
画像2
画像3

図書室に行こう

図書室に行くのは,とても楽しみにしています。
きちんと並んで,順番を待ちます。

図書委員の先輩たちが
活躍してくれます。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp