京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up12
昨日:27
総数:496048
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

科学センター学習 8

実験学習をしていた先輩組も合流して,
展示学習を続けます。
画像1
画像2
画像3

科学センター学習 7

ボール落としや地震体験。
まだまだ楽しい展示がたくさんありました。
画像1
画像2
画像3

科学センター学習 6

ヤモリやナマズ,ドクターフィッシュなど,
いろいろ触ってみました。
画像1
画像2
画像3

科学センター学習 5

はしごをつたって降りる様子が
とても面白かったです。
画像1

科学センター学習 4

楽しみにしていた空気砲

的が倒れたり,
紙コップが飛んだりすると,
拍手が沸き起こりました。
画像1
画像2
画像3

科学センター学習 2

まずはプラネタリウム学習。

土星,金星,火星,木星

自分が塗り絵した星はどこにあるのか,
頑張って探しました。
画像1
画像2

科学センター学習 1

事前学習はばっちり。

観光バスに乗って出発です。

早く学習したいなと,
そわそわしていました。
画像1
画像2

植物の成長に必要なもの 2

栄養があるものとないものでは,
緑色の鮮やかさに違いがあることも
わかりました。

最後には,実験結果をみんなでまとめました。
画像1
画像2
画像3

植物の成長に必要なもの1

植物が大きくなるのに,
何がいるのでしょう。

それぞれが予想して,
実験をしました。

結果は自分たちでデジカメを使って記録しました。

写真は,
水がないもの,光がないもの,温度が低いものです。
画像1
画像2
画像3

太陽系の学習

科学センタ学習に向けて,
太陽系の星について勉強をしました。

どんな色をしているのかな。

みんな真剣にお手本を見て色を塗っていました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp