京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/18
本日:count up2
昨日:91
総数:498039
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

4くみ みなみおたのしみ会にむけて

今日はお店の看板を作りました。

「1年生がいるから,ひらがなのほうがいいかな。」

「誰からも見やすいように,字を書いた紙を切って看板に貼り付けよう。」

みんなで意見を出し合いながら,素敵な看板が出来上がりました。
画像1
画像2
画像3

4くみ 聖護院大根,ごちそうさまでした!

1年生が収穫した聖護院大根の煮物が4くみにも届きました。

大根はとても柔らかく,味が染みています。

4くみ児童も,

「おいしいね〜。」

と話しながら喜んで食べていました。

1年生の皆さん,ありがとうございました。
画像1
画像2

4くみ 給食調理員さんへ

日頃お世話になっている調理員さんに向けて,メッセージを書きました。

4くみ児童はみんな給食が大好きなので,

「ホットマリネとおみそしるが大好きです!」

「ヒレカツがサクサクでおいしいです。」

など,おいしい給食を思い浮かべながら楽しく書いていました。

全員の分が完成したら,玄関前に掲示する予定です。
画像1
画像2
画像3

4くみ 読み聞かせ

5年生の吉田先生が読み聞かせに来てくれました。

英語の大型絵本を読んで頂きましたが,みんな大盛り上がり!

それぞれ,初めて覚えた単語もありました。

また来て頂きたいですね。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp