最新更新日:2024/05/31 | |
本日:2
昨日:76 総数:496695 |
4くみ 4年生 きらきら学習発表会に向けて
通し練習をしました。
演技やセリフの言い回しなど,だいぶ上手にできるようになりました。 本番まであと少し! 残り少ない練習を大切に,1時間1時間がんばってほしいです。 4くみ 収穫祭
5年生が収穫祭で作ったきなこ餅をみんなで頂きました。
「とろとろや〜!」 「すごく柔らかいね。」 とてもおいしく,みんなペロッと食べてしまいました。 5年生のみなさん,地域や保護者の皆さま,本当にごちそうさまでした! 4くみ 理科 磁石をつかった工作
理科の学習で,磁石には鉄が引きつけられるということを知りました。
それを生かして,クリップと磁石を使った工作を作りました。 磁石を動かすと,スケートを滑るようにスイスイ動くのがとても面白く,みんな大喜びでした。 指先トレーニング
よそゆきの服や制服を着るときに,
自分でボタンを留めたり, 紐を結んだりできるようにと 「日常生活」の時間に練習しました。 「できないよぉ〜」 としばらく苦戦していましたが, そのうち, 「できた!」 と嬉しそうな声が聞こえてきました。 読み聞かせ
はじまり、はじまり。
みんなお話にひきつけられています。 読み聞かせ
ほねがなかったらどうなるの?
合言葉の ほね ほね ほー を一緒に言いました。 読み聞かせ
楽しみにしていた読み聞かせ。
早く始まってほしくて, 友だちの分の椅子もはりきって準備をします。 4くみ 4年生 体育
持久走大会に向けて,ペース走に取り組んでいます。
8分間という時間の中で,どれだけトラックを走れるか。 自分との戦いです。 今日は初めての活動だったので,今日の反省を生かし,これからさらに記録が伸ばせるようがんばってほしいです。 4くみ 2年生 きらきら学習発表会に向けて
きらきら学習発表会に向けての練習が進んでいます。
今日は,ふりつけを考えながらセリフを言う練習をしました。 見ている人に伝わるよう,大きく手を動かしたふりつけを考えました。 4くみ児童は,大きな声で元気よくセリフが言えていました。 4くみ おいしい給食
今日のメニューは,スチームコンベクションオーブンで作ったサツマイモの栂尾煮でした。
サツマイモが丁度よい柔らかさで,味が染みていて,とてもおいしかったです。 今日も完食! ごちそうさまでした! |
|