京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/18
本日:count up85
昨日:77
総数:497864
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

4くみ 4年生 きらきら学習発表会に向けて

今日は初めて楽器を体育館に運んで合奏の練習をしました。

楽器を運ぶのも子どもたちだけで行いましたが,友だちと協力し合いながらスムーズに行えました。

緊張感の高まる中,4くみ児童も頑張っていました!
画像1
画像2
画像3

紙版画

画用紙を切り貼りして,
版画の型紙を作りました。

とても難しかったですが,
細かいパーツも慎重に切って,
顔を完成させることができました。
画像1
画像2
画像3

4くみ クラブ活動

4くみの4・5年生のクラブ活動がありました。

ジャパニーズクラブでは坊主めくりを,ネイチャークラブでは手作り石鹸の型抜きをしました。

他の学級や学年のなかまと楽しく活動できました。
画像1
画像2

4くみ クラブ活動

今日は4〜6年生のクラブ活動がありました。

4くみ児童は,ジャパニーズクラブで百人一首を,ネイチャークラブで石鹸の型抜きをしました。

他のクラスや学年のなかまと一緒に,楽しく活動できました。
画像1
画像2

4くみ 中間ランニング

来週の持久走大会に向けて,中間ランニングがありました。

「しんどい〜!と言いながらも,決められた時間を一生懸命走る姿が見られました。

寒くなってきましたが,風邪などひかないように気をつけて,万全の体調で本番を迎えてほしいです。
画像1

4くみ 2年 きらきら学習発表会に向けて

今日も体育館で練習をしました。

全体の動きなどを中心に確認しました。

4くみ児童はとても大きな声で,堂々とした演技ができていました。

いよいよ来週が本番です。

歌やダンスなど,細かいところの練習も頑張ってほしいです。
画像1
画像2

4くみ 給食

今日の給食にヒレカツが出ました。

みんな楽しみにしていた献立なので,大興奮!

朝から「ヒレカツがあるから勉強がんばるぞ!」と,うれしそうに話す姿が見られました。

待ちに待ったヒレカツはとてもおいしく,みんな大満足でした。

給食調理員さん,今日もありがとうございました。
画像1
画像2

4くみ 体育 器械運動 3

後半は跳び箱に挑戦しました。

怖くてお尻が上がらない児童がいると,「がんばれー!」という声かけが聞こえてきました。

自分だけが頑張るのではなく,みんなで学び合おうとする気持ちが素敵でした。
画像1
画像2

4くみ 体育 器械運動 2

最初の手を置く位置や最後に脚を置く場所などに気をつけ,きれいに回れるよう意識して活動しました。

「ふらふらする〜!」と言いながらも,みんな一生懸命取り組むことができました。
画像1
画像2

4くみ 体育 器械運動 1

最近は交流などで全員揃うこと少なかったので,今日は久しぶりに4くみ全員で行う体育です。

授業の前半はマット運動をしました。

前転や後転など,基礎の回り方にじっくり取り組みました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/25 冬季休業
12/26 冬季休業
12/27 冬季休業
12/28 冬季休業
12/29 学校閉鎖日

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp