京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/28
本日:count up3
昨日:56
総数:498673
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

交流からの帰り道

交流教室での勉強が終わると,
4くみの教室までお見送りしてもらっています。
最後までお友だちと一緒にいられて,
とてもうれしそうです。
画像1

南なかよしフェスタにむけて

本番まであと1週間ちょっと。
ポスターを貼ったり,ダンスの練習をしたりと,
取り組みが始まりました。
画像1
画像2
画像3

買い物学習

畑で育てる野菜の種や苗を買いに行きました。

お店の方に丁寧に相談にのっていただき,
種や苗を選びました。

お互い持っているお金を出し合い,
上手に支払いをすることができました。

春菊,ロメインレタス,白菜,ブロッコリー

育てるのが楽しみです。


画像1
画像2
画像3

冬野菜を育てよう

買ってきた苗を植え付け,種を蒔きました。

土づくりや時期など,色々心配なところもありますが,
よい野菜が育ってくれるといいなと思っています。
画像1
画像2

南なかよしフェスタにむけて

南なかよしフェスタまで2週間を切りました。

自分の好きなものが描かれた招待状をもらい,
とても嬉しそうな表情をしていました。

さっそく競技種目の練習をしましたが,
がんばるぞと,気合い十分です。
画像1
画像2
画像3

表彰されました☆

図工の時間に取り組んだ作品のがんばりが認められ,
賞状をもらいました。

全校の人たちの前で名前を紹介された時には,
大きな声で立派に返事をすることができました。
画像1
画像2

4くみ 運動会

運動会が無事に終わりました!

みんな本当におつかれさまでした。
画像1
画像2

4くみ 低学年 体育

明日に向けての最後の練習です。

可愛く踊るところもあれば,かっこよくキメるところもあります。

色々な隊形に変わるところも見所です。

4くみ児童も一生懸命踊っています。

楽しみにしていてくださいね。
画像1
画像2
画像3

4くみ 二十日大根の収穫 3

こんなにたくさん獲れました!

みんなが大切に育ててくれたおかげですね。
画像1
画像2

4くみ 二十日大根の収穫 2

満面の笑みで

ハイ ポーズ!
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/12 持久走大会(予備日)
12/13 市内めぐり6年 居住地交流6年
12/14 完全下校 授業研究会2−1 午前中授業
12/15 きらきら学習発表会(2校時1年 3校時5年) 学校安全の日 環境の日 フッ化物洗口
12/18 スポーツキッズ1年

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

上鳥羽だより(学校だより)

食育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp