京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up259
昨日:239
総数:756178
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自律・貢献・志」 〜学ぶ楽しさを知り、自ら未来を切り拓く生徒〜

第一試合 開始

画像1画像2
試合開始です。

まもなく試合開始

画像1画像2
8日(火)は3校のリーグ戦です。
初戦は、大阪の昇陽中との対戦です。
試合開始は9時40分からです。

男子バレーボール部 近畿大会

画像1画像2
男子バレーボール部の近畿大会、いよいよ開幕です。

柔道女子団体戦近畿大会

画像1画像2画像3
本日、団体戦が行われました。
残念ながら一回戦敗退。
しかし、少ない人数でよく頑張りました。

柔道個人近畿大会大会

画像1画像2
残念ながら一回戦敗退でした。
明日の団体戦がんばれ。

いざ、近畿・全国大会

 本館入口付近には近畿・全国大会出場を決めた部のポスターを掲示しています。
 近畿大会・全国大会、がんばれ!
画像1
画像2

府大会(男子バレーボール・柔道部)

 男子バレーボール部・柔道部の府大会の様子のスライドショーです。





吹奏楽部 銀賞!

8月2日(水)京都コンサートホールにて、京都府吹奏楽コンクールが行われました。
八中吹奏楽部は見事銀賞!
本番前から楽しい雰囲気で、本番でも普段の練習の成果を十分に発揮して、いつもどおりの演奏ができました。
吹奏楽部の皆さん、おめでとうございます!
画像1

美術部校外学習

画像1画像2画像3
美術部は、昨年度に続いて京都市動物園と京セラ美術館に校外学習に出かけました。本日も体温に迫る厳しい暑さの中でしたが、参加者全員の協力もあって、無事帰ってくることができました。普段の生活の中で「美術館」を訪れることなんてめったにない、という人がほとんどだと思います。ですからこの貴重な機会に、自分が見て体感したことを今後の制作にいかしてほしいと思っています。ちょっと違う世界を見ることができたのではないでしょうか。美術部の皆さん、暑い中お疲れさまでした。

いざ、近畿大会

 先日もお知らせしましたが、女子柔道部は個人、団体。男子バレーボール部が近畿大会に出場することが決定しています。
 今年の開催地は和歌山県で8月5日(土)に総合開会式が行われ、各種目で熱戦が繰り広げられます。
 女子柔道部は8月6日(日)個人戦。7日(月)和歌山県ビックウェーブにて行われます。
 男子バレーボール部は8月8日(火)3チームによる予選リーグ。勝ち上がれば翌日の9日(水)に決勝トーナメントが行われます。
 また、女子柔道は四国ブロックで開催される全国大会への出場も決まっています。
 柔道会場は徳島県鳴門市、鳴門大塚スポーツパーク アミノバリューホールにて8月19日(土)女子個人戦が行われます。

 各大会現地での応援とは行きませんが、インターネット等(近畿大会情報)や(全国大会情報)から情報を得ることができると思います。

 頑張れ、八条中、女子柔道部!男子バレーボール部。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 送る会 部活お別れ会
3/14 卒業式予行
3/15 卒業式予行

お知らせ

学校教育目標

学校沿革史

学校評価

学校より

学校だより

小中一貫教育構想図

いじめ防止基本方針

部活動関係

校則について

京都市立八条中学校
〒601-8461
京都市南区唐橋門脇町35
TEL:075-681-5264
FAX:075-681-5265
E-mail: hachijo-c@edu.city.kyoto.jp