京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/02
本日:count up6
昨日:136
総数:756557
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自律・貢献・志」 〜学ぶ楽しさを知り、自ら未来を切り拓く生徒〜

部活動の様子2

画像1
 本日は,多くの部活が夏季大会に行っていますが,校内でも元気に活動しています。写真は男子ソフトテニス部と陸上部の写真です。暑い中ですが,しんどさを感じさせない前向きな姿勢で取り組んでいました。

部活動の様子

画像1
 昨日から夏休みに入りましたが,子どもたちは部活動に励んでいます。写真は美術部とフィールドサイエンス部の写真です。みんな友だちと楽しく,真剣に取り組んでいました。

男子バレーボール部1回戦 勝利!!

 本日,男子バレーボール部の夏季大会が行われました。小栗栖中学校と戦い,見事2−0でストレート勝ちを収めました。
 明日の試合の健闘を祈ります。

頑張れ!男子バレーボール部!!

画像1画像2
 男子バレーボール部は今日夏季大会の試合です。今朝,体育館で練習していましたが,大きな声が出ており,試合に向けて良い雰囲気で練習していました。良い結果が得られるよう学校から応援しています。

男子ソフトテニス 夏季大会

本日は団体戦が行われました。
1回戦 VS蜂ヶ岡中 2-1勝ち
初戦で緊張感のある中でしたが,それぞれのペアが互いに声を掛け合い勝ちきることができました。
2回戦 VS花山中0-2負け
相手のペアにおされ,なかなか思うようにいかない場面が多くある試合でした。しかし,その中でも練習してきたサーブやボレー,ストロークなどのいいところを出せた場面もありました。明後日の個人戦に活かしていきたいと思います。


ミストで一息

 今日は予想に反して強い日差しが・・・。
 こんな中でも夏季大会に向けて部活動に取り組んでいます。
 休憩時間はミストで一息ですね。
画像1画像2

野球部 夏季大会

 7月9日(土)殿田Gにて野球部の夏季大会1回戦が行われました。
 対戦相手は樫原中。八条は昨年の秋季大会、今年の春季大会と合同チームで戦いましたが、今回は単独チームの参加でチームワーク抜群でした。
 しかし、力及ばず、敗退してしまいました。
 暑い中、応援に駆けつけていただいた保護者の方々、ありがとうございました。


夏季大会大会予定

 すでに陸上部は夏の大会が終了し、4名が府大会への出場を決めています。
 この週末からその他の部の夏季大会がスタートしていきます。
 天気の移り変わりが激しいですが、持てる力を精一杯発揮してください。

 また、保護者の観戦に関しては種目によって異なります。各部の顧問からの指示に従ってください。

 夏季大会 大会予定

陸上部(通信陸上大会)

 7月2日(土)・3日(日)通信陸上京都大会が丹波自然運動陸上競技にて行われました。
 八条からは男子棒高跳の2名。女子200mで1名出場予定でした。
 土曜日は猛暑の中、実施されましたが、日曜日は朝から雨で昼からは警報も発令され大会を実施することができなくなりました。
 また、次の試合に向けてモチベーションを高めてもらいたいと思います。


夏季大会に向けて

画像1
画像2
画像3
各部暑さに負けず,夏季大会に向けて頑張っています。
学校全体が一丸となって,八中の力を発揮しましょう!!

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/8 公立中期選抜
3/9 3年 球技大会

遅刻・欠席フォーム

お知らせ

学校教育目標

学校評価

学校より

学校だより

小中一貫教育構想図

いじめ防止基本方針

PTA活動より

八条中の1日

京都市立八条中学校
〒601-8461
京都市南区唐橋門脇町35
TEL:075-681-5264
FAX:075-681-5265
E-mail: hachijo-c@edu.city.kyoto.jp