京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up8
昨日:53
総数:288030
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『考えを伝え合い、深め合い、よりよい未来を切り拓く山階の子』〜ふるさと山階なかまと共に〜

5年 わくわく集会に向けて

9月9日(金)にわくわく集会の発表があります。

7月末に行った奥越宿泊学習のことを

全校にわかりやすく伝えられるように

学習係が中心となって,話し合いを始めました。

どんな発表になるのか,楽しみ,楽しみ・・・。


画像1

5年 学年集会

画像1
授業開始2日目 26日(金)
学年集会を行いました。

こうしてみんなで集まるのは,7月末に行った奥越宿泊学習以来です。

集まって座ってみると,背筋はピン!聞く態度はバッチリでした。

今後の行事予定を確認し,またみんなでがんばろういうおもいを
共有できたことと思います。

5年生は初めて,運動会で係活動を担当します。
一人ひとりが自分の係に責任をもって行動できることを
目指します!

5年 山科なすが実ったよ

画像1画像2
山科なすの苗をいただいたのは,6月中旬。

植える時期が遅くなったせいで,茎が細く,

今年はだめかもしれないと言われていたのですが・・・



毎日朝夕の水やりをかかさずに行ない,

長期宿泊学習で留守の間は,地域の方が水をやって下さっていたおかげで

とってもきれいな山科なすが実りました!

ちょうど長なすもできていたので,その形や大きさを

比べることもできましたよ。

さて,お味はどうかな?


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
京都市立山階小学校
〒607-8344
京都市山科区西野大手先町21
TEL:075-581-2143
FAX:075-581-2144
E-mail: sankai-s@edu.city.kyoto.jp