![]() |
最新更新日:2024/06/25 |
本日: 昨日:43 総数:290712 |
【4年】 筆者の考えと自分の考えを比べると…![]() ![]() ![]() この単元では説明文の構造・仕組みについて学び,筆者の主張をとらえ,自分の意見と比較するという学習を行います。 文章の構造を学び,筆者の主張と比較しながら自分の考えを書いた後,短い時間ではありますが,グループで交流をしました。 少し机の隙間をあけて,もちろんマスクをして,短時間での交流です。 「久しぶりにグループで交流しようか!」 と子どもたちに言うと 「やったー!」 「よっしゃー!」 という声が多数! コロナ禍以前であれば毎日当然のようにしていたことですが,今となってはそれが「当たり前」ではなくなっているんだなと感じさせられました。 また,子どもたちは友達と交流する時間を求めているんだなと感じた瞬間でもありました。 |
|