京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/19
本日:count up42
昨日:70
総数:795319
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『人も自分も大切にし、ともに前に進んでいこうとする子』                                                                                           令和7年度入学予定者就学時健康診断は、11月21日(木)午後1時30分からです。                                                                                                                                        

ほけんだより4月号について

近畿圏で新型コロナウイルスの感染が広がっています。

本日発行のほけんだより4月号では
学校で取り組むコロナ予防対策をまとめた
「R3版 桂東小学校のおやくそく」
を確認しました。

誰でも感染する可能性がありますが
そのリスクを下げるためには
おやくそくの予防対策を徹底するしかありません。
みんなでがんばっていきましょうね。

また,学校では,飛沫感染を防ぐために
鼻までマスクをするように指導しております。
しかし,マスクが顔のサイズに合っておらず
鼻が出やすい児童がおります。
ご家庭でマスクの調整をお願いいたします。

明日21日(水)は,全学年,歯の健康診断です。
はみがきをして登校してきてくださいね。
画像1

健康診断が始まっています

今週は,身長体重の計測と視力検査をしています。

体の成長はもちろんですが
静かに検査を受ける2,3年生の姿に
成長を感じ,嬉しくなりました。

視力検査は再検査が終わり次第
B(0.9)以下の人にお知らせを配布します。
視力検査はいつでもできますので
再検査等をご希望の方はお知らせください。

計測前の保健指導では
1年生は保健室の約束
2年生以上は,歯科検診に向けてはみがきの話をしています。
昨年の歯科検診の結果では
全国と比べて歯の状態がとても悪かったです。

4月21日(水)は,全学年 歯科検診です。
仕上げみがきをお願いします。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/29 水慣れ(1・2年)  内科検診(13:30〜1年)
6/30 SC来校  水慣れ(1・2年)
7/1 フッ化物洗口(5組,1・3・5年)  給食指導(3年3組)  委員会活動
7/2 学校保健の日
7/5 給食指導(4年1組)  18:30〜PTA運営協議会
京都市立桂東小学校
〒615-8026
京都市西京区桂市ノ前町31
TEL:075-381-2415
FAX:075-381-2009
E-mail: katsurahigashi-s@edu.city.kyoto.jp