京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up2
昨日:125
総数:785957
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『人も自分も大切にし、ともに前に進んでいこうとする子』                                                                                                                                         

姫路城

楽しかった修学旅行
姫路城は凄かった!大きくて白くて迫力がありました!
校長先生からのお話を聞き、今から帰路に着きます!
楽しい修学旅行となりました!


画像1
画像2
画像3

姫路城に着きました!

画像1
画像2
修学旅行ラストを飾るのは、姫路城です。
「おっきいねー!」とバスの中からでもわかる迫力に感動していたみんな。
今からのぼります!

瀬戸大橋から岡山へ

画像1
画像2
画像3
宿から降りると霧も晴れ、暑いくらいの日差しです。
みんなお待ち兼ねの買い物タイム!
「うわー!何しよー!」とワクワクしながら買い物をしました。
算数で学習した買い物を思い出し、みんな上手に買えました。

2日目の朝

2日目の朝です。
外は霧が濃く、少しひんやりした朝です。
朝から荷造りを頑張り、時間10分前には行動して、完璧な5人!
「ご飯はー?」「まだー?」と待ち遠しかった朝ごはん。
昨日打ったおうどんも付いた朝食をいただきます!
画像1
画像2

豪華な夕食

画像1
画像2
夕飯です。お肉にお刺身と、豪華です!
おなか一杯になるまでいただきました。

このあと,入浴し,反省会をして,
22:00に消灯・就寝予定です。

本日のHP更新は,これで終了いたします。

うどん作り

うどんを切ることに少し苦戦しながらも、頑張って細く切っていきました。
画像1

宿に到着!

少し雨が降っていたので、大広間で入館式を行いました。
そのままうどん打ち体験です!
画像1
画像2
画像3

あすたむらんど徳島

画像1
画像2
画像3
あすたむらんど徳島です。
お昼ご飯のお弁当を開け、「いただきまーす!」と同時に食べ始めたみんなです。
食後は少し高いところにある風車の丘から徳島を一望し、科学館で楽しんでいます。

北淡震災記念館

北淡震災記念館に到着しました。
震度7の揺れを体験し、大きな揺れに思わず「キャー!」と声が。
本当に大きな地震だったことが分かります。
画像1
画像2
画像3

淡路島に到着

画像1画像2
バスで寝ることなく、おしゃべりをしたり景色を見たりと修学旅行を堪能しています。
お天気もよく、明石海峡大橋の大きさと観覧車に大興奮しています!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立桂東小学校
〒615-8026
京都市西京区桂市ノ前町31
TEL:075-381-2415
FAX:075-381-2009
E-mail: katsurahigashi-s@edu.city.kyoto.jp