京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/04
本日:count up36
昨日:74
総数:788502
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『人も自分も大切にし、ともに前に進んでいこうとする子』                                                                                                                                         

【6年】パフォーマンスチャレンジに向けて

画像1
外国語では、パフォーマンスチャレンジに向けて
日本の行事を紹介するための英語の文章を考えたり
スライドを作ったりしています。

スーザン先生にしっかり紹介できるように
教室で友だちとたくさん練習しました。

おしゃべりゲーム

画像1画像2画像3
道徳です。
「おしゃべりゲーム」の活動を通して、みんなを知り、みんなと仲良くなることができました。

感想で、
「またやりたいです。」
「普段離さない友達と話すことができて楽しかったです。」など書いていました。

【6年】全校集会

全校集会がありました。
第1回目だったので
代表委員・委員長の紹介があり・・・

5・6年生の集会委員会を中心に
全校で、じゃんけん列車をしたり
クイズをしたりもしました♪
画像1

実験の様子

画像1画像2
理科です。
植物のつくりについて実験・観察しています。

切って中身を細かく見てみるといろんな発見があり楽しく学習できています!!!

スポーツテスト

画像1画像2画像3
頑張っています。
昨年の自分を超えていきましょう!!!

【6年】食の指導

船田先生より食の指導をしていただきました。

しっかり朝ご飯を食べるために

何を食べたらいいんだろう?
どんな行動をしたらいいんだろう?

ということを考えました。
画像1

水泳学習スタート

画像1画像2画像3
天気にも恵まれ水泳学習のスタートです。
6年生は距離に挑戦です。
自分の目標に向かって頑張っていきましょう。

三つの部分を組み立てて

画像1画像2画像3
書写です。
「湖」を書きました。

三つの組み立てに気を付け字形を整えて書いています。

選挙をしました

画像1画像2画像3
社会科の学習で、実際に選挙を行い国民主権について考えました。
Aさん・Bさん・Cさんの公約を聴き、投票します。

「なんでAさんに投票したの?」
「だってバランスいいもん。」

子どもたちなりにいろいろ考えて投票しています。
疑似体験をしながら楽しく学習を進めています。

50m走

画像1画像2画像3
タイムを測定しました。
5年生の時より速くなっているかな?

ゴール目指して全力で走りました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立桂東小学校
〒615-8026
京都市西京区桂市ノ前町31
TEL:075-381-2415
FAX:075-381-2009
E-mail: katsurahigashi-s@edu.city.kyoto.jp