![]() |
最新更新日:2024/07/04 |
本日: 昨日:37 総数:788506 |
操作活動を入れながら![]() ![]() 図形の学習ですが、実際に図形を操作しながら学習を進めています。 手元に操作できるものがあると、イメージしやすくなりますね。 楽しく真剣に学習を進めることができています。 6年*全校道徳![]() ![]() 「人を大切にするために、必要なこと」 をみんなで考えました。 6年生としても、しっかり意見を伝えることができました。 6年*英語で自己紹介!!![]() ![]() 英語で伝えました。 出身地や住んでいる所、得意なことなど それぞれ工夫して原稿を考え、覚えてみんなに 伝えました! Nice challenge☆ 6年*久しぶりに・・・![]() 子どもたちは、ずっと楽しみにしていたようで 嬉しそうでした。 楽しく会話しながら、もりもり食べてくれると嬉しいです。 マットでアクロバティックに!!![]() ![]() ![]() 6年生ともなると 取り組む技もアクロバティックです! 連続して、難しい技に取り組めるといいですね☆ 社会科の学習スタートです![]() ![]() 「服が違うね。」 「乗り物も違う。」 「食べ物や建物も変化があるよ。」 資料から読取り考え考察していく。 まさに社会科の授業ですね。 一年かけてしっかりと、日本の歴史や現在の政治・世界の様子を学習していきたいと思います。 墨から広がる世界![]() ![]() ![]() 水の用を調節することで濃淡が出て、なんともいえない味のある作品が出来上がりました。 パワーアップ体操![]() ![]() ![]() 楽しく体を動かし、気分もすっきりです★ 家庭科 よりよい家庭生活とは?![]() ![]() ![]() 1年間かけて、「よりよい家庭生活」とはを探っていきます。 まずは今自分が考えるよりよい家庭生活とは?を付箋に書いてグループで交流です。 KJ法を使い、分類したり関連付けたりしながら考えを深めています。 1年後、みんなの「よりより家庭生活」とは?どうなっているのでしょうね。 トリセツ![]() ![]() ![]() 自分のトリセツをもとにお友達と交流しました。 目を見て、うなずきながら笑顔で。 楽しい交流となりました。 |
|