京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/26
本日:count up46
昨日:90
総数:787929
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『人も自分も大切にし、ともに前に進んでいこうとする子』                                                                                                                                         

修学旅行 出発

画像1画像2
6年生全員で元気に出発です。
笑顔がはじけています。

6年生修学旅行 出発式

画像1画像2画像3
6年生修学旅行出発式の様子です。

6年生は,5月26日(木)から5月27日(金)まで

兵庫県「北淡震災記念公園」「あすたむランド徳島」

「休暇村讃岐五色台」「倉敷美観地区」「姫路城」

に行きます。

この修学旅行を通して,

さらに仲間との友情を深めてほしいと思います。

出発式の後,

6年生は,桂川街道からバスに乗って出発しました。

6年 算数科 対称な図形

画像1
画像2
 色紙を使って,きれいな模様を作ってみました。
 線対称にも,点対称にもなっていますか!?

6年 書写

画像1
画像2
画像3
 文字の大きさと配列に気をつけてかきました。
素敵な「歩む」ができました。

6年 1年生を迎える会にむけて

画像1
画像2
画像3
 1年生を迎える会に向けて準備中です。
 みんな喜んでくれるといいですね。

6年 図画工作科 墨と水から広がる世界

画像1
画像2
画像3
 墨の濃淡を練習しました。自分の表情にそっくりな作品がたくさん出来上がりました。かわいい作品がいっぱいです。

6年 体ならしの運動

画像1
画像2
画像3
 あちらこちらに動く風船を落とさないように前に進みます。今できることで体を動かす楽しさを味わっていきましょう。

6年 学年集会

画像1
画像2
画像3
 初めての学年集会。あこがれられる6年生になれるようにみんなで頑張っていきましょう。
 聞く姿勢も意識して座っている姿がかっこいいですね。

6年 新年度が始まりました

画像1
画像2
画像3
 先頭で進んで大きな挨拶をしている6年生は,みんなのお手本ですね。

6年 新年度が始まりました。

画像1
画像2
画像3
 朝の登校の様子です。後ろを振り返りながら,登校班長・副班長として安全に登校しています。1年間よろしくね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立桂東小学校
〒615-8026
京都市西京区桂市ノ前町31
TEL:075-381-2415
FAX:075-381-2009
E-mail: katsurahigashi-s@edu.city.kyoto.jp