京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/29
本日:count up38
昨日:146
総数:784207
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『人も自分も大切にし、ともに前に進んでいこうとする子』                                                                                                                                         

修学旅行 37

 今日1日の思い出を語り出したらなかなか寝られないかもしれませんが、明日は金比羅さんに登ります。ゆっくり休んで疲れをとりましょう。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 36

 1日の振り返りをしました。
 まず自分自身のことを、次にグループで振り返りました。
 最後にリーダー会をして、全体の振り返りと明日の予定とめあてを確認しました。
 後は部屋でゆっくり寝ます。おやすみなさい💤
画像1
画像2
画像3

修学旅行 35

 班のめあてを振り返り、今日の思い出を日記に書きました。
 明日も、楽しく充実した1日を。どうぞ、しっかり休んでください。
画像1
画像2

修学旅行 34

 8時半からは、お楽しみのレクリエーションです。
 直前までレク係は猛練習をしていました。お笑いあり、ゲームありで楽しい時間は、あっという間に過ぎていきました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 33

 現在、入浴時間です。
 今日の五色台の夕焼けは、天候に恵まれたここ数年ほどではなかったですが、朝の天気を考えれば上出来です。
 夕食直後が最も綺麗に空が赤くなりました。ここからは瀬戸大橋の全景が見えるのと、眼下に坂出市の夜景を見ることができます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 32

 讃岐うどんをおかわりする子もいて、みんなしっかり食べました。
 何とか日の入りも見ることができました。
 ご馳走さまでした。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 31

 夕食が始まりました。
 讃岐うどん付きの夕食です。味わってしっかり食べましょう。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 30

 お世話になる休暇村「讃岐五色台」の方にあいさつをして、館内の注意を聞いて部屋に入りました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 29

 今日の宿、休暇村「讃岐五色台」に到着しました。
 少し雲はありますが、夕日が見られるかもしれません。
画像1
画像2

修学旅行 28

 鳴門の渦潮を後にし、みんなお楽しみの宿へ❗
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/25 土曜学習   西京東支部PTAコーラス交歓会(ウェスティ)   心豊会(13:00〜16:00,あいR)
11/26 心豊会(10:00〜15:00,あいR)
11/27 児童朝会(校長先生の人権のお話を含む)  読み聞かせ(図書室)  クラブ活動
11/28 1年生校外学習(洛西方面)  食の指導(3年1組)  放課後まなび教室
11/29 L昼休み(たてわり遊び)  フッ化物洗口  食の指導(3年2組)
11/30 4校時授業(4年3組のみ5校時まで)  13:30下校(4年3組以外)  食の指導(3年3組)  読み聞かせ(図書室)
12/1 学校保健の日  4校時まで授業  13:30完全下校

学校経営方針

学校だより

保健だより

学校評価

緊急時の対応

研究発表会

学校いじめ防止基本方針

給食だより

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立桂東小学校
〒615-8026
京都市西京区桂市ノ前町31
TEL:075-381-2415
FAX:075-381-2009
E-mail: katsurahigashi-s@edu.city.kyoto.jp