![]() |
最新更新日:2024/07/24 |
本日: 昨日:71 総数:789712 |
4年 一生懸命がすてきだったよ!!![]() ![]() ![]() 短縄跳びでは,両足跳び・片足跳び・かけ足跳び・交差跳び・あやとび・二重跳びに挑戦しました。できる跳び方で回数を増やしたり,できない跳び方が少しでもできるように練習したりしました。練習を重ね,上達しましたね! 大縄跳びでは,グループで8の字跳びや一斉跳びなどをしました。「今!」「せーの!」など,みんなで励まし合いながら取り組む姿がとても良かったです! ゆっくりペース走は,5分間を自分に合ったペースで走り切りました。一生懸命に力いっぱい走る姿がとてもかっこよかったです! 友達やたくさんの方の応援がうれしかったですね。 お忙しい中,見に来ていただき,ありがとうございました。 4年 体育授業参観〜最高の笑顔だったよ編〜![]() ![]() ![]() みんなの踊りで,元気が届いていたらうれしいね。 よくがんばりましたね!! 4年 体育授業参観〜決めポーズもバッチリ編〜![]() ![]() ![]() 工夫して考えていましたね。 バッチリ決まっていましたよ!! 4年 体育授業参観〜ヤッホー編〜![]() ![]() ![]() ノリノリにおどりました♪ 何度もジャンプする場面がある,かなりハードなダンスでしたが(担任は練習中,体力がついていけずにヘトヘトになりましたが),子ども達はさすがです! 最後まで元気よくおどることができました。 4年 さすが!と思う瞬間がたくさん!編![]() ![]() ![]() 小型ハードルがたおれているのに気づいたら,すぐにパッと直しにいけた人,インターバルの準備を急いでしてくれた人,率先して後片付けに動けた人,たくさんの気付きと優しい行動が光りました。 さすが!!と思いましたよ。 4年 体育授業参観〜小型ハードルの力走編〜![]() ![]() ![]() 小型ハードルをリズムよく跳べた人,気合いが入り過ぎてつまずきそうになった人,練習通りにできてうれしかった人,くやしかった人,いろいろな気持ちでしたね。 でも,最後の一歩まで一生懸命に走る姿が,とてもかっこよかったですよ! 4年 体育授業参観〜スタート編〜![]() ![]() ![]() 写真がたくさんあるので,少しずつ更新させていただきます。 はじめに,気合いの掛け声をして,元気いっぱいにスタートしました。 4年 きっと明日はハレルヤ♪![]() ![]() ![]() 子ども達もこの日をとても楽しみに練習に取り組んできました。 元気いっぱい・笑顔いっぱいの子ども達の姿を見守っていてください。 4年生は小型ハードル走と鳴子踊りをします。 応援よろしくお願いいたします。 4年 スキルタイムで思いをつづる![]() 1.3つの段落に,「がんばりたいこと」「その理由」「学年のみんなへメッセージ」を書きましょう。 2.音や様子を表すオノマトペを使いましょう。 3.100字から120字で書きましょう。 というのが条件でした。 子ども達の作文を紹介します。 ★ぼくは,うでや足をしっかりのばして,一生けん命することをがんばりたいです。 その理由は,しっかり手足をのばした方がビシッと決まるからです。一生けん命する理由はその方がくいが残らないからです。 メッセージは「一生けん命」がんばりましょう!です。(Tさん) ★体育参観でハレルヤをがんばりたいです。 なぜなら,本番はドキドキするけれど,おどっていると中で楽しい気持ちになるからです。 みんなで力を合わせてがんばっていきましょう。(Tさん) ★私は笑顔でおどることをがんばりたいです。 理由は,にこにこおどっていると,見ている人もにこにこなるだろうし,またパワーもたくさんもらえると思うからです。 みんなも笑顔でおどってほしいです。(Kさん) ★私はソロパートのおどりをがんばりたいです。 それは,体育参観でかっこよく決めたいからです。 四年生のみなさんでがんばっておどろうと思います。体育参観は十月十五日。みんなで思い切っておどりたいね!ジャカジャカ鳴子をならしていこう!(Kさん) 4年 最後まで一生けん命に〜小型ハードル走〜![]() ![]() ![]() リズムよくとべるように何度も練習を重ねてきました。 本番は気合いが入りすぎてうまく走れないこともあるかもしれませんが,落ち着いて自分の走りができるといいですね。 一生けん命な走りをがんばっていきましょう!! |
|